楽天

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon_2

  • amazon_2

おもちゃ

2017.06.10

ガチャガチャ THE 銃GUN SP9 タスクフォーススペシャル

ガチャガチャ 
TAKARA TOMY A.R.T.S
THE 銃GUN SP9 タスクフォーススペシャル

以前この種類を買ったことがありますが
久々に見かけたのでまた買ってみました。

今回はアサルトライフル タイプの A/KN10-25

この銃についてはググってみましたが、情報を発見できませんでした。

パーツはこんな感じ


20170610_01

共通の組立方法のみの説明書なので、
パーツの向きとかはその説明書のモノクロの写真を見て組立る必要がありました

弾も付属して発射可能なギミックもあります。


完成!! 
20170610_02

ストックの折りたたみが可能です。

20170610_03

自動排莢システムを装備ってことでしたが
残念ながら排出されません、精度が悪いのに当たったかな。

2017.06.03

LEGO SPEED CHAMPIONS 75879 Scuderia Ferrari SF-16H

LEGO SPEEDシリーズは結構格好いいレースカーモデルが
ラインナップされているので前からチェックしていたですが
F1マシンが発売されていたので買ってみました。

LEGO SPEED CHAMPIONS 75879 Scuderia Ferrari SF-16H

フェラーリF1 2016年仕様

20170603_01


さすがにウイング、ボディの曲線美は再現できていませんが
低価格のモデルとしては頑張っていると思います。

小さいモデルの割にはステッカーの枚数が結構多かったです。

20170603_02


20170603_03


チェッカーフラッグと、スタートシグナル の小物付きです。
裏にはモニターと無線機、スパナ等もあります。

20170603_05


2017.03.26

ガチャ ワールドタンクデフォルメ5 陸上自衛隊編 Vol2をやってみた

ちょっと出かけた先で子供達を遊ばせている間
ガチャガチャコーナーを見ていたら
フィギュアで有名な海洋堂から自衛隊車両の物があったので
400円と少しお高めですがやってみました・・・・

ワールドタンクデフォルメ5 陸上自衛隊編 Vol2


400円を投入後ガチャガチャ・・・

早速中身を確認・・・


73式大型トラック(新型)・・・・・ ( ノД`)シクシク…


やはり戦車ほしい!!

400円を投入後ガチャガチャ・・・

早速中身を確認・・・


キタ――(゚∀゚)――!!  90式戦車です


20170326_01

PENTAX K-3 F11,1/50,ISO-1600

トラックの方はなんかいまいちですが
90式戦車の方は、ディテールもいい感じ

20170326_02


コンプリートを狙うとお金がかかっちゃうので
今回のワールドタンクデフォルメ5 陸上自衛隊編 Vol2はもういいかなと

新しいシリーズがでたら買ってみたいと思います

2016.10.30

ガンプラ撮りをちょっと工夫してみた

友人がガンプラ作りに凝り始めているのに触発されて

昔作ったRG 1/144 MS-06S シャア・アズナブル専用 ザクII  を
一眼で再撮影してみました。

5年ぐらい前に作ったような気がしますが
よく見るとリアリスティックデカールが剥がれかかっていたりします。

まあ、それは見なかったことにして・・・


以前買った撮影ブースをちょっと工夫して

直上にLEDランプを設置して

カメラの内蔵ストロボにコピー用紙をかぶせて
簡易ストロボディフューザー代わりにしてみました

こんな感じで撮影
Img00432


カメラは三脚に固定して、
ISO感度を下げて、ロングシャッター、絞りもかなり絞ってパンフォーカスで撮影


20161029_02
K-3 + DA18-135mm

こちらはデジタルフィルターをかけてみました
20161029_03

K-3 + DA18-135mm



2016.10.02

ガンプラダメージ加工を撮ってみた

友人の某氏が、作成途中に壊して放置していたRGガンダムを
ダメージ加工して作成してみたというので
実物を見に行ってみました。


初めてダメージ加工したそうですが
素人目には結構いい出来で、いい雰囲気を出してました。

こういうのはセンスがいるなぁと

センス0の自分には出来そうもない・・・・(ノД`)・゜・。


20161001_01

K-3 + DA35F2.4

20161001_02_2

K-3 + DA35F2.4

ガンプラ作りたくなってきたなぁ


2016.09.14

LEGO friends 41103 ポップスター ミュージックスタジオ

今日は、
LEGO friends 41103 ポップスター ミュージックスタジオ の紹介です。


前に娘が欲しがっていたので
某大型スーパーの半額セールで見つけて購入


年齢6-12歳が対象
オリビアのミニフィグがついています。


スタジオのセットが良く出来ています。
ガラス越しのスタジオの雰囲気が再現されています。


スピーカーは可動式になっていて
モニター下にはCDらしいものがセットできて
後ろのつまみを押すとイジェクトされます。

アクセサリにギターもついています
残念なのは、ギターを弾くポーズができないことでしょうか

フレンズのミニフィグは手首が回転しないので
動きやポーズに制約がかなりあります。



スタジオのメインセット以外の小物が多く、
ソファ、テレビカメラ、イス、マイクスタンド、楽譜置き?かと思われるもの
となっています。


シールは貼ってあげましたが
5歳半の娘も一人で組立できました。



20160914_01


20160914_02


20160914_03




LEGOフレンズシリーズは
ごっこ遊びにはいいと思いますが


自分でいろいろな物を組み立てて遊ぶには
あまり向きません


通常のLEGO クラシックなどと組み合わせて遊ぶといいみたいです。


娘も最近、自分で好きな家を作って
フレンズのミニフィグを使って、おうち遊びをしています。

プリキュアのおもちゃも好きだったのですが
すぐに飽きてしまうんですよね、
ほかの遊びもできないし


LEGOだと飽きてもそのパーツを使ってほかのものを作れるのがいいんですよね。

2016.07.13

LEGO TECHNIC 42044 Display Team Jet

LEGO TECHNIC 42044 Display Team Jetを買ってみました


娘が最近LEGOでピタゴラスイッチを作るのにはまっていて
このレゴのフレームパーツがかなり活用できそうなのと
価格も1000円ちょっとと手ごろなので買ってみました。




対象年齢は7歳から14歳と高めの設定
ジェット機とプロペラ機二つのモデルが楽しめます。


Img00305


中身は2つの袋と袋に入ってないパーツ3個
普通のLEGOパーツが一つも入っていません。
※四角いブロックパーツ

羽根のパーツとフレームとジョイント部品のみといっていいと思います。
普通のLEGOとは一線を画していますね



Img00306

30分ほどで完成、結構難しかったです。
5歳の娘は隣でずっとみてました。




まずはジェット機


つまみを回すと、タイヤが格納されるギミックも搭載されてます。


Img00307





お次は、プロペラ機


こちらは特にギミックはありません。


Img00308