楽天

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon_2

  • amazon_2

2010.12.27

テレビ 不具合発生

テレビ(ビクターLT-32LC85)の修理が終わったと思っていたら、わずか2日で不具合発生

テレビの色というか表示がおかしくなります。

突然なって3時間ほど経ったら直り、また再発して、直るという感じ

 

再修理の依頼を行いました、正月は代替TV生活になりそうです。

にしても、ビクターの修理には腹が立つ <`ヘ´>

 

不具合発生時↓ グラデーションがおかしく、汚い

P1000540

通常時↓

P1000546

2010.12.25

一転 テレビ修理完了

今日は代替のテレビが来るはずでしたが、修理が完了したらしく
元のテレビが帰ってきました。

メーカーの人は特に説明もなく、さっさと帰っていきましたが・・・

まあとりあえず直ってよかったです。

年末年始のテレビもゲームも楽しめそうです。

もしや、コレがクリスマスプレゼントなのかプレゼント

 

それより雪がひどい・・・・

今朝20センチぐらい積もっていて、最近調子が悪い腰をおして何とか雪かきをしました。

15時ぐらいにも軽くやってとりあえず完了としましたが、

今(23時現在)、40センチ近く積もっています。

朝の雪かきをしていない状態に戻った感じです、

朝までにもう積もらないでくれ・・・・(;O;)

2010.12.23

テレビ修理完了せず

先日依頼していたテレビの修理ですが、今日ビクターの人がやってきました。

テレビを分解し、持ってきたパネルと交換、それで再組み立て 完了!のはずだったのですが

テレビをサービスの人が付けて確認していたのですが、ちゃんと写らないようです・・・・


それで、持ち帰り修理となってしまいました。26インチの代替機を置いていってくれましたが、
再修理は年明けになるようで。(T_T) これで正月か・・・・と思ったら

あさってには、32インチの代替機に交換してくれるそうです。

 

ちなみに、元々の部品はもう無いようで、同等品のパネルに交換となりました。

 

そうそう、スマートフォンですが、IS04予約してきました。

暫定チラシをみたら、待受時間が以前の300時間から260時間へと短くなっていました・・・
あー、ほんとはもうドコモにしたい!!!!!!

2010.12.13

テレビ修理依頼その後

この前、修理依頼していた、ビクターの液晶テレビLT-32LC85ですが、
ビクターの人が確認しにきました。

いろいろ画面を見た後、「パネルの不具合のようです、部品が到着したら交換しに来ます」
とのことでした。

予想通りの結果ですね、予想外だったのは「交換しに来ます」です。

パネル交換って出張修理できるんだ~と関心しました。

これでテレビが見れない期間が発生しなくなるので助かります。

 

先日から、購入を検討しているソニーのコードレスヘッドフォンMDR-DS7100
ですが、あてにしていた残業が予想をはるかに下回る金額になりそうなので・・・・
でも買ったほうがいいのだろうなぁ・・・・

もっと安い機種だと、光スルーなどが出来ないなど
実際の使い勝手が悪いのでNGです。
いちいちヘッドフォンを挿したり、抜いたりはやってられませんから。

2010.12.05

テレビ修理依頼

4年ほど前に購入したビクターの液晶テレビLT-32LC85ですが、何ヶ月か前から画面右端近くの上から下まで
幅4cmぐらいにわたって薄暗くなっている部分があることに気がつきました。

5年保障で購入したので、保障があるうちに修理を依頼することにしました。

購入店に行き、修理受付をしたらメーカーから連絡するとの事で、
帰宅すると留守電に連絡が入っていたので、メーカーに連絡しました。

そしたら、今度は出張修理するので担当者が来る日を決めるために、また電話をするとの事で・・・

なんとめんどいことか、症状からしておそらく、パネルの不具合か、バックライトの不具合かと思うのですが、
どうせメーカーに送らないとダメだとおもうのですが・・・

2010.11.26

最近欲しいもの?

いろいろ、物欲病がひどいのですが何も買えません。

とりあえず、来週から電車で通勤するため、音楽やそのほかのためにiPod touchを買いたい !
ところですが買えないので、仕方なく携帯を音楽プレーヤーとして使う予定です。

ですが、携帯を胸ポケットに入れると落とすし、線がごちゃごちゃするのもイヤなので
Bluetoothヘッドフォンを注文しました。

それと、子供が生まれたら、深夜にゲームやテレビを見ると起こしてしまうので
5.1ch コードレスヘッドフォンが欲しいところです。

5.1chホームシアターシステムで実家にいたときは使っていたのですが、
いまや2.1chです・・・・・

もう復活は無理だろうなぁ、仕方なくヘッドフォンに移行予定です。

 

一応アンプもつなぎ変えず同時に使いたいので、光をスルー出力できる
MDR-DS7100 がいいなぁ・・・・・
来月残業があれば、買えるな。

2010.06.24

ブルーレイレコーダー SONY BDZ-RX55 使用日記 編集機能編

購入してから2ヶ月ほどたった ブルーレイレコーダー SONY BDZ-RX55 ですが、しばらくレビューを書いてなかったのを思い出し先日初めて編集機能を使いましたのでそれについてです。

録画していたドラマをブルーレイにコピーしようと思い、CMをカットするために編集機能を使用しました。

自動チャプターの性能がまずまずのため、手動でチャプターを分割してCMカットする場面はすくないのですが、完璧ではないのでいくつかチャプターの分割を行いました、時間とフレームが表示されフレーム送りも可能なため微妙なシーンでの分割も楽にできます。

特に説明書を見なくてもできたので操作もまずまず簡単だと思います。

チャプターの統合、削除も同じように選んでボタンを押すだけなので簡単でした。

編集機能については特にすごいわけではありませんが、不満もなくまずまずではないでしょうか。

2010.04.26

ビデオデッキ

2番組同時録画のブルーレイレコーダーを買ったのを機に長年使っていたビデオデッキが不要となったのでオークションに出品していました。

4年前にDVDレコーダを買ってからは、録画の番組がダブったときだけ使用していたので、ほとんど使用していませんでしたが、その前の4年間は毎日のように使っていました。

パナ製 S-VHSなので今となっては結構貴重かも、もうS-VHSの新製品はありませんので。

できたら高く売れればいいなと思っていましたが

5000円 で売ることができました。

よかった、少しでもブルーレイの代金を回収しなければ

  次はDVDレコーダーだ!

2010.04.21

ブルーレイレコーダー SONY BDZ-RX55 使用日記 長時間録画編

今日からは、仕様だけでなく実際使用してみての感想を書こうと思っています。

5番組ぐらいいろいろなモードで録画してみました。

まず、DR(地デジ画質)モードでの録画です。当たり前ですがリアルタイムにみる画像とほとんど同じで非常に綺麗です。なので特筆すべき点も特にありません。

次にSR(標準)ですがこちらもきれいです。DRモードとの差もあまりないように思います。
若干動きが早い場面でブロックノイズ的なものが見えるような気もしますが気になるほどではありません。 うちの液晶テレビはブロックノイズが発生しやすいので・・・・
通常はこのモードで使おうと思っています。

最後に10倍モードのERモードですが、これが期待を裏切るほどの綺麗さです。
正直言ってまったく期待してませんでした。

映画を録画したのですが、ちょっと全体的にメリハリがない絵で、動きが早い場面では細かいブロックノイズのようなものが結構見えますが、普通に見れます。

映画とかにはつらいと思いますが、バラエティなんかの録画は、このモードでもいいのではないかと思うぐらいです。


もうちょっと使うと感想も変わるかも知れませんのでしばらくしたら。


ソニー以外のメーカーをあまり検討していなかったので、今日気がついたのですがパナは750GBモデルがあり、500GBモデルとさほど価格差がなく非常にお買い得になっています。

ソニーは500の上は1TBで価格差も2万ぐらいある感じなので・・・

パナのほうが作り方がうまいなぁ。

そういえばCM見て気がついた、やはりソニーはおまかせ録画を前面に出してますね、まあこれ以外の機能はDIGAに劣っているので、これしかないとも言えますが。
そしてパナは長時間W録画を前面にだしています。CM自体はソニーの永ちゃんと篠原涼子のおまかせ録画のインパクトがあり覚えていますが。パナはぜんぜん記憶がありませんでしたが・・

2010.04.19

ブルーレイレコーダー SONY BDZ-RX55 使用日記

昨日から使い始めた ブルーレイレコーダー SONY BDZ-RX55 について

昨日は悪い点ばかり書きましたが良い点も書こうかと

SONY BDZ-RX55 の良い点

1.ユーザーインターフェースがSONY製品でXMBで統一されていてわかりやすい。
あまり使い方を見なくても、ブラビアはもちろんPS3、やPSPとも同じなので
だいたいわかる。

2.キーワード録画、おまかせ録画
ユーザーの好みに応じて自動で録画する、おまかせ録画がメインで進化しているが
キーワード録画はまったく進化していない、使っていたRDR-HX50のほうが使いやすかった
しかし、パナにはこの機能はないし、東芝のはいまいちらしい。
なので評価できるかな。でもこれがなければパナのDMR-BW680にしていただろうなぁ・・・

おまかせ録画についてはまだ使用していないのでこれからの評価としたいです。

とりあえずの良い点です。今後たくさん発見できればよいですが。