楽天

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon_2

  • amazon_2

心と体

2016.04.14

インフルエンザか?

娘 インフルエンザにかかり
熱も下がり元気になった今日

午後あたりからなんか調子悪いなぁ

と感じていましたが。

16時ぐらいには
熱あるんじゃね!と
身体もだるくなってきて

帰宅して熱を測ると37.4℃

今19時では、38.4℃(泣)

やはりインフルか!

結構気をつけて
娘と接していたのですがねぇ

発症してから24時間以内は
反応出にくいそうなので
明日病院行ってきます。

でも、ここ数年毎年のようにインフルぽい
症状で病院行ってますが反応出ないんですよね

2015.08.09

退院となりました

今日の回診でようやく
先生から「退院していいですよ」のお声が!

だいぶ寝起きも楽になってきたので
家での生活は大丈夫そうです。

歩くのも少しなら軽い痛みで自由に歩けます。


座ったまま動かなければ、仕事もできそうですが
普通に動けるようになるまでは休ませて貰う予定です。


土日の新規入院はないみたいで
4人部屋に1人、気を使わなくていいので
最後の夜を過ごしてます。


明日からは、暑い家だ


消灯後、寝れないので
静かな病院にいると、色々考え事をしてしまう
ふと、そういえば人生はもう後半戦に突入してるんだなと思った。

高校卒業後この20年、あっという間だった
早いなぁ…


そして間違ってばかりで、成長できていない


これからの20年は成長できるだろうか?

2015.08.08

入院4 日目

入院4日目、
早い人なら退院出来るようだが
お声はかからず

切った所の痛みは大したことなくなったが
腸が痛い、お腹がグルグルなったりして
ガスが溜まるとたまらなく痛む

微熱も続いてるし、不安になってくる。


消灯は9時半なのに、
隣のじいさんが8時半に部屋の電気消しやがった(`ε´)

まあ、いいさ、僕は心が広いからね( ̄0 ̄)


1439038054275.jpg

2015.08.07

手術完了

無事に、手術完了しました。
術後は、気分最悪で吐き気と体の痛みに悩まされました。簡単な手術でもコレだから、大きな手術はやだなぁ

今日からご飯や飲み物も取れるようになって
点滴もとれたのでだいぶ気が楽になりました。

太ってると色々大変なので
少し痩せないと、と思いました
これが難しいのだが。(>_<)

2015.08.02

入院、手術します

入院&手術することになりました。

鼠径ヘルニアってやつです。7日ほどの入院になりそうです。

手術は20年ぶりです、簡単な手術だそうですがやはり不安ですね。(-_-;)

 

家にはエアコンがないので、病院で涼みながらゲーム三昧でもしようかしら

2012.07.22

ウォーキング その後

ひざを痛めて二週間ほど休んでいましたが、ぼちぼち再開しています。
頻度は週2,3回と少なくなっています。(^_^;)

昨日までの走行距離は2ヶ月ちょっとで、76キロです。

最低でも月40キロ目標だったので、ダメダメですが・・・

 

休止期間後のペースですが、休止前よりいい感じで、1キロ10分を切れるようになりました。
とりあえずがんばり過ぎないように、長続きさせたいと思います。

2011.06.02

枕の使用感

先日購入した
ロフテー枕工房のまくらですが
効果の程は!

まだわかりません(^。^;)

まあいつも枕を変えた直後は
イイ!と思うのですが、しばらく使うとやっぱりイマイチってなるので

しばらくは様子見でしょうね~

使用感としては、
やはり高さについては、合わせただけあって、だいたいいい感じです。

高さをパイプが入っているエリアが中央三カ所、左右一カ所が区切られていて、調整できるようになってます。

今の所寝つきもいいかな(^_^)

これ以上枕コレクションが増えなければよいのですが



2011.05.28

まくら

頚椎の狭窄症と診断されときに医者から自分に合った枕にしたほうがいいと言われていたので、ロフテー枕工房と言うショップに行ってきました。

測定してもらい合う枕が3号か4号サイズが合うということで、実際に寝てみてフィティング

結果4号で中心部の高さを調整してもらい完成(^_^)
中の材質はパイプです。

お値段は10500円でした(>。<)
いつも安い枕しか買ってきませんでしたが、これで少しでも首の負担と肩こりが緩和されれば良いのですが

ロフテー快眠枕
http://www.lofty.co.jp/kobou/index.html



2011.03.29

また病気か

ここ3日ほど睡眠時に手がしびれて目が覚めるということが続いていたので
病院にいってきました。

MRIを撮ったところ首の頚椎狭窄症らしいとのことです。

腰に続き今度は首です。 ・・・・・・

去年ストレートネックと診断され、恐れていましたが
現実になってしまいました・・・
仕事柄長時間PC操作をしているが、悪い・・・

転職してからすっかり体の調子がおかしくなってしまった。

2008.03.31

またまた腰痛

先週の水曜日に、急に腰痛が激しくなり木曜日は歩くのがやっとという状態に、会社を早退し病院へ直行してブロック注射を打ってもらったがいまいち、夜は激しい痛みで目を覚まし歩けない状態になった、痛み止めの座薬を使って金曜日は会社に行ってがまた夜になったら、激しい痛み。

 土曜日も朝からひどい痛みでまっすぐ立つことができないためまた病院に、ブロック注射をしましたが全く効果なし。
 さらに別な注射を打ったら少し改善して日曜日には、少し良くなり、何とか今日も仕事にいけましたが、まだ油断できない状態です・・・・・・・・・・・・

 なんの前触れもなく突然発症するのが不思議で困る。

より以前の記事一覧