楽天

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon_2

  • amazon_2

育児

2016.05.29

LEGO Disney Collectible Minifigure Seriesを買ってみた

LEGO 71012 Disney Collectible Minifigure Seriesを買ってみた

前回に引き続きLEGOネタです。

LEGO Minifigure Seriesはあまり 欲しいのはなかったのですG
今回はディズニーということで

コレクター癖がある嫁さんと購入してみました。

4つです。

Img00233_01


ミニーマウス、ドナルドダック、チェシャ猫、パズライトイヤー でした。
Img00236_02

ミッキーが出るまで買い続けるかも?!

LEGO CITY ラリーカーを買ってみた

LEGO CITY ラリーカー 60113を買ってみた

子供達がLEGOブロックでいろいろ遊んでいますが
店を見ていると自分も結構欲しくなってきます。
30年ほど前は私もブロックにかなりはまってましたし。

今回は子供を無視して自分が欲しいのを買ってみました。
LEGO CITY ラリーカーです。

結構かっこよく値段もお手頃です。


パッケージを開けた瞬間から長女が「作る、作る」と騒いで
一緒に作りました。

Img00232_03

Img00237_04

Img00238_05



2016.03.23

シングルファーザー体験中

嫁さんが入院中なので

子供たちの世話を一人でしていますが
仕事しながらだと本当に大変ですね、

帰ってきた後、ご飯を作り、食べさせて、風呂に入れて、歯磨きさせて・・・・
一週間の予定なのでなんとか頑張ろうと思います

2016.02.08

平庭高原に行ってみた

子供たちにそり遊びをさせようと思い
岩手県久慈市の平庭高原スキー場に行ってみました。


空いていて子供連れにはちょうどいいです。

わが家はそり遊び場に直行
そりはレンタルで300円でした。

20160207_01


そり乗り場も空いており、他に1組の親子がいる程度でした

そり乗り場の地形が隣接しているスキーコース側に若干傾斜しているので
油断するとスキーコース側に行ってしまいます。
5歳の娘は初回、信じられないほど思いっきり左に曲がってスキーコースに突入、
誰も滑っていなかったので助かりました

曲がり方を教えていたのですが、初めてでできなかったようです。
そのあとからは、だんだんまっすぐ滑れるようになってきました。


20160207_03


20160207_04


寒く、雪が降ったらアレなので
カメラは防塵・防滴・耐寒動作の一眼レフ K-3 を持参

幸い雪も降りませんでしたが
安心して使用できました。

2015.12.12

激安クリスマスツリー・・・・

先日ドン○にて、激安クリスマスツリー90cm(999円税抜き)を購入しました

よく見ないで安いなぁと思い買ったのですが

値段どおりでつくりが悪い
それに不良品に当たった(T_T)

土台の先端部分が折れている・・・・
メーカーに連絡し代替品を送ってもらったので

組み立て、

ライト点灯・・・・・・  つかない!! 


説明書を見ると、輸送時に切れることがあるので予備を付属していますとのこと

しかし、直列つなぎになっているのでどれが切れているかわからん・・・
仕方なくひとつずつ確認し、ようやく点きました。


このツリーてっぺんの星がないんですよねぇ・・・・ なんかさびしい

使い捨てぐらいなら非常にいいですが、
子供用に10年は使うなら多少はいいものを使いたいなぁ

昔、家にあったのはつくりが良かった、

Turi

2015.08.22

ディズニートミカ

たまたま家にあった トミカのディズニーモータース チムチム ピグレット
中古で貰っていたのを子供達が見つけて
姉妹で取り合いになり、大ゲンカ

仕方ないので 上の子のウォーキングバイクを買うついでに
下の子には、ディズニートミカを買うことに

娘が選んだのはディズニーモータース チムチム ミッキーマウス

1440245417772

払った後に気がつきましたがコレ

800円以上するではないですか。(^_^;) 高~い、

ピグレットのはレアらしく オークションでは新品なら3000円以上で取引されてます。

ビックリ(+o+) でも、箱を無くしてしまいました、(゚◇゚)ガーン

2013.09.28

町場地区園地

 

雫石町 御所湖広域公園 町場地区園地に行ってきました。
大きな滑り台を中心に2つの滑り台を組み合わせた遊具と、飛び跳ねて遊ぶ遊具があります。

広い草地にベンチなどがあり、ピクニックにちょうどよいです。

できたばかりのところなのでトイレもキレイです。

遊具を中心とした全景

IMGP3180-2
k-r + DA18-135

 

展望台から岩手山を

IMGP3195-2

k-r + DA18-135

2013.09.23

ファミリーランド

今日は娘を連れて御所湖ファミリーランドにいってみました。
広い芝生と浅い池、海賊船をモチーフにした遊具などがあります。

娘は芝生で走り回るかと思ったら、海賊船にはまっていました。

合間にカメラで撮影、
AFを合焦させてもファインダーの絵がすべてボケボケで 壊れたかと思いました・・・・

原因は、ファインダーの視度調整が完全にズレていました。
調整したら元のとおりくっきりとなったので一安心

 

噴水をシャッタースピードを変えて撮影してみました。

最初は、1/30 で撮ってみました。 個人的にはこちらのほうが噴水らしさがあるかなぁと思います

IMGP3153
K-r + DA18-135

 

次は、1/20000 で撮ってみました。 一瞬を切り取ったような感じになります。

IMGP3155
K-r + DA18-135

2013.03.26

トッピィまた壊れる

ひさびさの更新になりました(^_^;
いろいろグッタリしてたので(>_<)

さて、3ヶ月前ほど
娘の雑誌で当たった、トッピィというキャラクターのビニールの人形ですが
一週間で穴が空いて、メーカーに交換してもらったことは以前書きましたが

また前回と同じように首のつけね部分に穴が空いて空気がもれて使えなくなりました。

まったく完全な設計不良ですよこれ(゚Д゚)


undefined

2012.11.29

新 トッピィ

先日、到着から一週間も持たずに
自然に穴が空いて空気が抜けて使えないくなったトッピィのおもちゃですが

メーカーのバンダイに交換について問い合わせしたところ、すぐに返事があり代替え品を発送して頂きました。
不良品だったのは残念ですがこういう対応してもらうとイメージが良くなります。

今度は大丈夫だといいな。
でも娘はあんまり興味なさそうです。(^^;)

undefined

より以前の記事一覧