楽天

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon_2

  • amazon_2

2013.06.02

DA18-135 試写

DA18-135を公園とグルージャ盛岡の試合で使ってみました。
グルージャ盛岡の試合結果は グルージャ盛岡9:1秋田FCカンビアーレ と今週も大勝
前半は2-0でいらいらするシーンもありましたが、後半の途中からは一方的な試合となりました。

 

写真のほうですが

まずは公園から花を撮影、花の撮影に興味があるわけではありませんが
試写ということで撮影してみました。

パソコンに取り込んでから気がついたのですが左上のエリアに黒っぽいものが写っています・・・
センサーにゴミが付着していたようです。ブロアーで吹いたら取れたので良かったです。

IMGP2803
K-r + DA18-135㎜

こちらは花に寄って来たミツバチ?

IMGP2796
K-r + DA18-135㎜

 

そしてサッカーです。
本来なら、DAL55-300㎜の出番なのでしょうが、試写をかねてなのでDA18-135です。
AFが速く静かなのでいいですね、少し望遠が足りないような気がしますが、あまりズームにしていると
視野が狭くなりしょっちゅうフレームアウトしちゃうので、これでも良いかも。
トリミングすればWEBで公開する分には十分だし。

IMGP2806
K-r + DA18-135㎜


グルージャ盛岡の得点シーンです。

IMGP2807
K-r + DA18-135㎜ トリミング加工

2013.05.26

今週もサッカー観戦

今週もグルージャ盛岡の試合を見に行ってきました。
今回はデジイチは、持参せずのんびりと観戦です。

でもスマホで撮影してみました(^.^)

撮影しようとスマホの画面をみると外光が明るくて見えません・・・
最大輝度にしてもあんまり見えません・・・
カメラにして画面をみても大体しか見えません・・・・

で適当に撮影・・・・・

撮りたいタイミングで撮りたいものを撮るのはこのスマホでは不可能でしたが
面白い写真がとれました。

DSC_0111_1
SH-06D

中央部分の選手はブレていないのに、左右の選手はぶれています、というか
まるで分身の術のように大きく二つにブレています
左右の選手だけ動きが激しいようなシーンではないため、スマホのカメラの画像処理の問題で
こんな写真になったのかと思いますが、狙ってとれない偶然の産物ですね。

試合の結果ですが

 

前節に続いて大勝です。
グルージャ盛岡 14-0バンディッツいわき

後半10得点です!!
サッカーってこんなに簡単に点数が入るのかって思ってしまいました。

2013.05.20

スポーツ 写真

東北社会人サッカーリーグ1部のグルージャ盛岡とFCプリメーロの試合を見に行ってきました。
で初のスポーツ撮影をしてきました。

試合結果は グルージャ盛岡 12 - 0 FCプリメーロ というすごい試合でした

DAL55-300㎜の望遠レンズを使用しましたが、ピントが大きく外れているとAFが遅いです(T_T)

最近ミラーレスカメラの型落ち品が激安なので
液晶画面見ながらで撮影でもいいんじゃないかと思っていましたが、
動きがあるものは光学ファインダーだと追随性がいいですねぇ。
EVFだとどうなんでしょう、一度使ってみたいです。

 

とりあえず撮影したなかから3枚ほど。

 

ドリブル中のボールを競っている場面ですが、うーんなんかスピード感がありませんね・・・

IMGP2701_1

K-r + DAL55-300㎜ トリミング加工

 

こちらはPKのキックシーンです、これもスピード感がありませんね・・・

IMGP2732_1

K-r + DAL55-300㎜ トリミング加工

 

ゴール前のシーンです

IMGP2747_1

K-r + DAL55-300㎜ トリミング加工

2012.05.22

ウォーキング

ここ二年ほどで4キロも太ってしまい、運動する機会もなくなってしまいました。
その上、最近一ヶ月でいろいろ食べるイベントが重なったためさらに太りつつあります。

なので仕方なくウォーキングを始めることにしました。

何キロ歩いたかもわからないだと、やる気がおきないので
auのRun&Walkアプリをスマホで使っています。

周辺地図と時間、距離がリアルタイムに表示されます。
1キロ毎のラップタイムも表示されます。

そして、スマホで音楽再生しながら、このアプリを使って
3キロほどのコースを自分で設定して歩いています。
このアプリ音声読み上げ機能があり、5分ごとの距離などを読み上げれますが
いかんせん、この音声読み上げ何言ってるかわかりません・・・

改善してほしいものです。

 

いまのところ3日続いて、4日目は途中で雨が降ってきたために1キロで中断
5日目以降も続くかなぁ・・・・・

2011.09.11

今週もサッカー観戦

今日もサッカー観戦行ってきました。

東北社会人リーグの
グルージャ盛岡vs盛岡ゼブラ
の試合です。

東北社会人リーグは無料なので、行きやすいです。

天気は思ったより涼しくて寒いぐらいでした

試合はグルージャが勝ちましたが、やはり去年に比べると↓
って感じがしました。
リーグでも二位だし…

頑張ってJFLに昇格したら、もっと盛り上がるのかなぁ…



2011.09.04

久々にサッカー観戦

久々にグルージャ盛岡の試合を見に行ってきました。

天皇杯の一回戦、vs ソニー仙台です

台風の影響かだいぶ風が強くやりにくそうです。

試合はストレスが溜まる展開で、残念ながら負けてしまいました。

それにしてもホームゲームなのに観客が少ないこと、もう少し盛り上がりが欲しいなぁといつも思います。

日差しが強く日焼けしてしまいました、痛いsweat01

DSC_0070.JPG



2010.02.28

バンクーバーオリンピック

バンクバーオリンピックも明日で終わりですが、ちょっと気になったことがあります、
日本の選手紹介を見ると、知らないような会社をたくさん見かけます、気になるので調べてみると地方の会社やそれほど大きな企業ではない会社が結構あります。

それぞれがんばって選手を支援しているようで、すばらしく思う一方、大企業のスポーツ部の減少が寂しく思います。冬のオリンピックでメダルが少ないのは他国に比べて選手への支援が少ないからでしょうね。 国は、無駄な事業をやめてスポーツの支援にもう少し使ってもいいんじゃないかと思う。

私はアルペン競技を見るのが好きなのですが、滑降、スーパー大回転、大回転、回転、スーパー複合と5種目もあるのに、日本人選手の出場は男子回転の2人のみ・・・・

なんとも寂しすぎる・・・・・・

2009.09.05

久々のパークゴルフ

3週間久々にパークゴルフに行ってきました、最後やったときはかなり調子が良かったのですが、今回はまったくダメダメでした、まずティーショットが最悪で、まったく芯に当たらず、ティーグラウンドにあたってしまっています。どうやって打てばよかったのかさっぱり。なぜか力んでしまうようですが・・

そのほかパッドも力加減がわからなくなって、全然ダメ・・・・

うまくなってきたと思ったのですが、なかなか難しいな。

2009.08.11

パークゴルフ2

 パークゴルフを初めてやってから1ヶ月以上経ちましたが、夫婦ではまり始めました。
いろいろなコースに行ってプレイしています。
 幸い腰の調子もなんとかプレイできるレベルで悪くなっていないので、ちょうど良い運動になります。

 何回かやり始めて、考えて打つようになると、まっすぐ飛ばなくなってしまいました、ゴルフやっていたときと同じでティーショット時に力んで打ってしまうからです。わかっているのですが、そのときになると力が入ってしまうんですよねぇ・・・・・・・・

 でもようやく、先日行ったコースで1ラウンドだけですが、すばらしいスコア(-7)が出せたのでよかった。
 プレイ料金がお手軽なので毎週のように行ける所がよいですねぇ。
 ゴルフなら・・・今の経済状態ではとてもプレイできないなぁ。ゴルフプレイ料金高すぎ(T_T)
 まぁゴルフは腰が良くならないと出来そうもありませんが。

2009.07.05

パークゴルフ初体験

 実家の近くにスキー場に夏はパークゴルフ場をやっているところがあるのですが、嫁さんと今日ちょっと行ってきました。

 腰がなんともなかったときにはゴルフを少しやっていましたが、腰をわるくしてから5年ほどゴルフはまったくやっていませんでしたし、当分できそうにありません。打ちっぱなしぐらいは行けるのかなぁ・・・
 で先週温泉に行ったときにそこにパークゴルフ場があり気軽にできそうでしたのでちょっと興味がわきました、、実家の近くにもあったので行ってみようかということで。

 簡単に考えていたのですが、力加減が難しくてスコアはひどいものでした。途中で雨が降ってきたので18ホールでやめましたがいい運動になりました。1時間半で4.5キロほど歩いたようです。(携帯の万歩計+カロリーカウンターの機能で表示)
 でも本当に気軽に初めてでも楽しめる気軽なスポーツだと思います。

 プレイ料金も800円で安かったので、ちかじかまた行ってみようと思います。
 嫁さんの方が喜んでやってました(o^-^o)

 年配の方ばっかりかなと思っていたら、若いカップルもいました。

Pgolf