楽天

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon_2

  • amazon_2

2012.01.22

日本酒3

日本酒(にごり酒)シリーズです
また買ってしまいました。

桃川 にごり酒です
フルーティーな味わい
まずまずかな
DSC_0153.JPG

あさ開 雪渡り
濃く甘めな味わい
いい感じです
DSC_0152.JPG



2012.01.13

日本酒

先日、親戚の家へ年始の挨拶に行って夕飯をご馳走になったのですが
その際に日本酒をいただきました。

日本酒は苦手だったのですが
それが飲みやすくて美味しかったので、ちょっと日本酒を始めてみようかと思いました。

で早速買ってきてみました

月桂冠 にごり酒

クセが無く、飲みやすくて
なかなか良かったです。(^_^)

13265433581690-1.jpg



2011.05.29

ココログ投稿アプリ

IS04からこのココログに投稿するためのAndroidアプリを探していたのですが、いままではありませんでした。

仕方なくプリインストールアプリのjibeから投稿していました。
ただこれが使いにくくカテゴリー設定もできないうえ、改行がPCから編集した場合、無くなってしまうなどの不具合があり使えません。

それが先日ついに「ココロイド」と言うフリーのアプリが公開されました。

早速ダウンロードして使ってみましたが、カテゴリー設定や下書き保存機能などがあり、十分に使えそうです。

Androidマーケットから「ココろいど」で検索!



2010.09.14

HTML tableタグ 作成ソフト 公開

HTML tableタグ 作成ソフトですが、Vectorで公開となりました。

楽天アフィリエイト、amazonアソシエイト、等のタグは、通常ブログ投稿画面では
横並びにレイアウトするのは難しいですが、それを簡単にするためのツールです。

ブログや、HP作成などにご使用できます。

ダウンロードはこちらから↓

Vector

 

ラジコンのほうですが

2号車のボディはブラックの塗装は終わりました。

今日からシルバーの塗装です、夜の塗装なので見にくくて大変です。

しかも、スプレー塗装なので飛散して周りの人に迷惑が掛からないようにするために
アパートの影で(真っ暗)懐中電灯を使っているのでかなり怪しい人になってます。

bodyaud2

2010.09.06

HTML tableタグ 作成ソフト β版完成

こんな感じになりました。

3列まで作成可能で、それぞれに生成したタグを貼り付けて
「HTMLソース作成」ボタンを押せば、作成完了

クリップボードにコピーされるので、そのままブログに貼り付ければOK

プレビューも可能にしました。

楽天ブログ用の改行削除の設定を設けたので、これにチェックをつければ楽天ブログ用のタグが作成可能です。

そのうちに、サイト内で公開しようかと思います。
Vectorに登録するほどのものでもないし、簡単なツールだし。

急いで欲しいという方いましたら、ブログコメントに書いていただければ、緊急公開します。

.image

2010.09.05

HTML tableタグ 作成ソフト

先日、妹からブログに貼る楽天アフリエイトのタグを横に並べたいということ言われたので、やり方を教えようとしました。

最初は、楽天アフリエイトのサイトで作成したタグを加工して横並びにしようとしましたが、楽天アフリエイトの利用規約に、生成したHTMLを指定項目以外、加工してはいけないという記載がありました。

このため、テーブルの中にアフリエイトのタグを入れることにより、無加工となるので、タグの書式を作ってあげました

で試しに、妹やってみさせたところ、テーブルの上に何行かスペースができてしまうといわれました。

自分のココログでやると問題ありません??

調べたところ、妹の使っている楽天ブログでは、タグ内の改行も本文改行として認識されてしまうとのことでした。解決するには、タグ内の改行を削除して一行にしてしまえばよいようですが、手で編集するとわけがわからなくなりそうなので、ソフトを作ってあげることにしました。

↓普通は縦ならびにしかなりません。

 

↓このようにしたい