楽天

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon_2

  • amazon_2

« 古いパソコンを復活させる | トップページ | 初のミニ四駆レース参加(娘が) »

2017.10.04

HARIO コーヒーミル・セラミックスリム MSS-1TB を買ってみた 

毎日コーヒーを飲んでいるのですが
前々から豆から挽いて飲んでみたいと思っていました。

市内の雑貨屋さんが閉店セールをしていたので
以前見かけたコーヒーミルを買ってみました。

ハリオ HARIO コーヒーミル・セラミックスリム MSS-1TB
2300円ぐらいだったでしょうか。

20171004_01


それにコーヒードリッパーとペーパーフィルターも購入

あ、豆もです。

あまり苦いのは苦手なので
「UCC 香り炒り豆 モカブレンド」
を買ってみました。


さっそく挽いてみます。
ドリップ方法に応じて粒度を調整する必要があるようで
ミルの底部を回して調整します。

ペーパーフィルターの場合「中細挽き」だそうです

こちらのサイトで写真付きで確認できます。

UCC WEB SITE
https://www.ucc.co.jp/enjoy/brew/mill.html#intermediate


しかし、メモリとか何回転とか目安がないので
挽いた粉をみながら調整する必要があります。

豆をミルに入れて
ハンドルを回してゴリゴリと挽きます

結構堅いのでミル本体をしっかり持っていないといけません。


ところでコーヒー豆初めて使いましたが
豆の香りがすごくいい!!!!!


20171004_02


さっそく淹れてみます。・・・・

ブロガーなら キレイなカップに淹れた写真を掲載するのでしょうが
写真なしです・・  そこまで気が回りません(´;ω;`)


肝心の味ですが・・・・・

正直、ドリップ式のパックになっているコーヒーと違いがわかりません。

しかし、インスタントコーヒーと比べると雑味がなく
すっきりとした味わいです。


いろんな豆を試して行きたいと思っています。

« 古いパソコンを復活させる | トップページ | 初のミニ四駆レース参加(娘が) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47379/65877472

この記事へのトラックバック一覧です: HARIO コーヒーミル・セラミックスリム MSS-1TB を買ってみた :

« 古いパソコンを復活させる | トップページ | 初のミニ四駆レース参加(娘が) »