楽天

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon_2

  • amazon_2

« ミニ四駆モーターを買ってみた | トップページ | 古いパソコンを復活させる »

2017.08.24

タミグラ岩手大会 二日目に行ってみた

久しぶりのブログ更新です。^_^;

先日、某Sin氏がタミヤ主催のラジコンレース タミグラ岩手大会に出場するというので
応援がてら写真撮影に盛岡市まで行ってきました。

早起きして久慈市を朝7時に出発、久しぶりの一人長距離ドライブ
会場まで2時間ほどで到着


いろんなカテゴリーのレースを撮影


屋外の屋根付スペースでの開催でしたので、照明は暗く
高速で走るラジコンを撮影するには

シャッタースピードを上げる必要があります

しかし、明るさが足りません!!!!

レースなのでフラッシュは迷惑になるため使用できないし・・・

レンズは2回目の使用となるHD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR RE
暗いF値なので、ISO感度を上げてK-3の高感度に頼らなければなりませんが


K-3の高感度はノイズが多くて頼りになりません、


少しぼけ気味に写ってしまいます、高感度のせいなのか
ピントズレなのかいまいちわかりにくいところも


停止時は、いいんだけどなぁ
20170820_01

20170820_02



恒例の流し撮りは、一年に1回ぐらいしか撮影しないので
コツを取り戻すのにしばらくかかりました。


流し撮りすると、撮影対象以外は流れて写るので、ギャラリーの顔の処理とか気にする必要がない


20170820_03

20170820_04

20170820_05


使用機材:PENTAX K-3,HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR RE

Sin氏のレース結果は、こちらのブログでどうぞ
Sin氏のレースはビデオでの撮影をメインとしましたので、スチルの写真はあまりありません。





うまい人のレースもいいが、
小学生のレースもほほえましくてよかった


毎年、もう少しうまくなってから出てみようかと思うが
そのもう少しが・・・・

今年は一回しか走りに行けてないし

« ミニ四駆モーターを買ってみた | トップページ | 古いパソコンを復活させる »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

わざわざ撮影しに来てくれてありがとう!!

来年もお願いします。

よぴよん氏のマシン出しもしてみたいけど、いつになるかな!?(笑)

どういたしまして、
レース参加いつになるでしょうかねぇ
もっと練習が必要です(T_T)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47379/65703191

この記事へのトラックバック一覧です: タミグラ岩手大会 二日目に行ってみた:

« ミニ四駆モーターを買ってみた | トップページ | 古いパソコンを復活させる »