楽天

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon_2

  • amazon_2

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017.07.17

ミニ四駆モーターを買ってみた

先日ミニ四駆を買ったところですが
きたるレースに備えて
ノーマルモーターでは物足りないかと思い

チューンナップモーターを買うことにしました
トルクチューンモーターを買う予定でしたが、地元店には置いてなかったため
同じ初心者向けのアトミックチューンモーターを買ってみました。


慣らしが必要とのことで、モーターを交換して
10分ほど空転させてみました。

まだコースを走らせていないのでどんな感じなのか不明です。

初走行はいつになるかなぁ

子供が夢中になるぐらいなら、自宅コースでも買うところですが


20170717_01


Amazon PrimeDay 今年の戦利品

Amazon PrimeDayが先日開催されましたね

何かお買い得品を買わねばと
それほどお買い得品ではありませんでしがた
ついつい、つられて2点ほど買ってしまいました。


一つ目はモバイルバッテリー 5000mAh なんと798円
Poweradd Slim2 5000mAhモバイルバッテリー 2.1Aスマート急速充電 小型 (ローズレッド)

これは主に撮影ボックスの照明用電源として使用予定

二つ目はラッシュガード 1390円
(テスラ)TESLA メンズ 半袖 ラッシュガード ルーズフィット [UVカット UPF50+・吸汗速乾]スイムシャツ 水着 MSS01


子供と海やプールに行くことがあるので
人様に見せれるボディではないのと、日焼けに弱いため
上着が欲しかったので購入


20170716_01

というか、今見たらラッシュガードは値段変わってないじゃん。。。。
プライムデーの特価ではなかったようです。


2017.07.09

ミニ四駆を買ってみた

最近、友人の某氏がミニ四駆を始めたらしく
お誘いが来ていましたので
娘と一緒にやってみることにしました。

飽きやすい子なので、どのぐらいやるかは不明ですが・・・・・

まずはマシンをと・・・
トイザ〇スに行ったついでに見てみました。

私としてはミニ四駆PROとかいいなぁと見てましたが
娘は、レーサーミニ四駆シリーズ No.83 しろくまっこ を選択

完成品の方が特価で安かったのでまさかの完成品を購入

「しろくまっこ」はいろいろあるシャーシの中でスーパーIIというタイプらしい

これにあうファーストトライ パーツセットが無かったので
別な店で購入

20170709_00


家に帰って早速組立、ファーストトライパーツの組み立ては
娘には無理そうなので私がサクッと組立

20170709_01

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »