楽天

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon_2

  • amazon_2

« ガチャガチャ THE 銃GUN SP9 タスクフォーススペシャル | トップページ | ミニ四駆を買ってみた »

2017.06.26

PS4購入しました  けれど

ようやくPS4を購入しました
500Gのブラックモデルです。

前からプレイしたかった
メタルギアソリッドファントムペインを同時購入

ところが

付属品にモノラルヘッドセットがあります
コントローラーのヘッドホン端子に接続して
ボイスチャットとか音声認識に使えるものです。

しかしマイクが不良品 (T_T)

20170626_01

音声認識を試してみようかと思いコントローラーに接続
ゲームの音もこのヘッドホンに出力できるので試してみました

音は少し低めですがまあ聞こえます

マイクのスイッチをオンにして音声認識を試してみる。

認識しません!!


ホーム画面で「プレイステーション」「○○」といった感じで話すのですが

無反応??
設定画面でマイクレベルを確認するが ゼロ まったく反応しない

これはマイクの不良では?

確認のため別のヘッドセットをつないでみようと考え
そういえばなんかマイク付のヘッドホンがあったなぁと思い出し
去年買ったZenfone2に付属していたマイク付ステレオヘッドホンを探し出し

接続・・・・・・・・ マイクOK

音声認識も正常に動作しています。

完全に付属ヘッドセットの不良確定


ヘッドセットはたぶん使わないと思いますが
初期不良に当たるなんて気分悪いので
ソニーへ連絡

ヘッドセットと保証書(外箱)を送ることとなりました
保証書は切り取ってもいいし、そのまま送ってもいいとソニーの方は言ってました
買ったばかりの箱を切るのも気分悪いので、PS4の箱に、ヘッドせっとのみを入れて送りました。


。。。。その後


5日ほどで新しいヘッドセットが到着しました。

« ガチャガチャ THE 銃GUN SP9 タスクフォーススペシャル | トップページ | ミニ四駆を買ってみた »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47379/65463940

この記事へのトラックバック一覧です: PS4購入しました  けれど:

« ガチャガチャ THE 銃GUN SP9 タスクフォーススペシャル | トップページ | ミニ四駆を買ってみた »