楽天

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon_2

  • amazon_2

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017.06.26

PS4購入しました  けれど

ようやくPS4を購入しました
500Gのブラックモデルです。

前からプレイしたかった
メタルギアソリッドファントムペインを同時購入

ところが

付属品にモノラルヘッドセットがあります
コントローラーのヘッドホン端子に接続して
ボイスチャットとか音声認識に使えるものです。

しかしマイクが不良品 (T_T)

20170626_01

音声認識を試してみようかと思いコントローラーに接続
ゲームの音もこのヘッドホンに出力できるので試してみました

音は少し低めですがまあ聞こえます

マイクのスイッチをオンにして音声認識を試してみる。

認識しません!!


ホーム画面で「プレイステーション」「○○」といった感じで話すのですが

無反応??
設定画面でマイクレベルを確認するが ゼロ まったく反応しない

これはマイクの不良では?

確認のため別のヘッドセットをつないでみようと考え
そういえばなんかマイク付のヘッドホンがあったなぁと思い出し
去年買ったZenfone2に付属していたマイク付ステレオヘッドホンを探し出し

接続・・・・・・・・ マイクOK

音声認識も正常に動作しています。

完全に付属ヘッドセットの不良確定


ヘッドセットはたぶん使わないと思いますが
初期不良に当たるなんて気分悪いので
ソニーへ連絡

ヘッドセットと保証書(外箱)を送ることとなりました
保証書は切り取ってもいいし、そのまま送ってもいいとソニーの方は言ってました
買ったばかりの箱を切るのも気分悪いので、PS4の箱に、ヘッドせっとのみを入れて送りました。


。。。。その後


5日ほどで新しいヘッドセットが到着しました。

2017.06.10

ガチャガチャ THE 銃GUN SP9 タスクフォーススペシャル

ガチャガチャ 
TAKARA TOMY A.R.T.S
THE 銃GUN SP9 タスクフォーススペシャル

以前この種類を買ったことがありますが
久々に見かけたのでまた買ってみました。

今回はアサルトライフル タイプの A/KN10-25

この銃についてはググってみましたが、情報を発見できませんでした。

パーツはこんな感じ


20170610_01

共通の組立方法のみの説明書なので、
パーツの向きとかはその説明書のモノクロの写真を見て組立る必要がありました

弾も付属して発射可能なギミックもあります。


完成!! 
20170610_02

ストックの折りたたみが可能です。

20170610_03

自動排莢システムを装備ってことでしたが
残念ながら排出されません、精度が悪いのに当たったかな。

2017.06.05

サマータイヤを購入 ヨコハマ BluEarth-A

5月末のお話です
昨年は、車を買い替えようとしていたので
スタッドレスタイヤも変え時で最後に夏もそのまま履かせていました

諸事情で買い替え計画は中止となったため夏タイヤも買わなければならなくなりました。

中古タイヤを買おうかと思っていましたが、程度の良いもを買うとなると
工賃も考えると総額2.5~3万円はかかりそう


もたもたしているうちに、タイヤの値上げの6月に近くなってきたので
新品を買うことに

候補は、ピレリのCINTURATO P1、横浜の ECOS ES31の2種類
CINTURATO P1は中国産で少し抵抗があったので
ECOS ES31をと思いましたが

某タイヤホイール専門店FU〇〇でいろいろ店員さんと話をしてみて
ウェット性能が高く静粛性が少し良いBluEarth-Aに決めました

少し高かったですが・・・・・


装着してみての感想です
期待していた静粛性はいまいち、前のブリヂストン エコピアだったか? とはさほど変わらない感じでした
まあ低価格のタイヤなので期待する方が間違っているとは思いますが。
乗り心地についてもさほど違いは感じません、同等レベルだということでしょうか。

CINTURATO P1でも良かったかな('◇')ゞ

ちなみにタイヤのラベリング表記だと

BluEarth-A:転がり抵抗性能:A、ウェットグリップ性能:a
ECOS ES31:転がり抵抗性能:A、ウェットグリップ性能:c
CINTURATO P1:転がり抵抗係数A、ウェットグリップ性能b


20170605_01


2017.06.03

LEGO SPEED CHAMPIONS 75879 Scuderia Ferrari SF-16H

LEGO SPEEDシリーズは結構格好いいレースカーモデルが
ラインナップされているので前からチェックしていたですが
F1マシンが発売されていたので買ってみました。

LEGO SPEED CHAMPIONS 75879 Scuderia Ferrari SF-16H

フェラーリF1 2016年仕様

20170603_01


さすがにウイング、ボディの曲線美は再現できていませんが
低価格のモデルとしては頑張っていると思います。

小さいモデルの割にはステッカーの枚数が結構多かったです。

20170603_02


20170603_03


チェッカーフラッグと、スタートシグナル の小物付きです。
裏にはモニターと無線機、スパナ等もあります。

20170603_05


« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »