楽天

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon_2

  • amazon_2

« ガチャ ワールドタンクデフォルメ5 陸上自衛隊編 Vol2をやってみた | トップページ | 久々のラジコン準備 »

2017.04.24

ダイソン DC62を買いました

先月のことですが某ジャパ〇ットで
型落ち品のDC62が
一日限定29800円で販売されていたので
思い切って買ってみました。

以前のコードレス掃除機は
アイリスオーヤマ 充電式スティッククリーナー KIC-S7Lを使っていました

フローリング上は問題ないのですが
居間のカーペット、カバーの上の髪の毛は全く吸いません
また、ダストボックスにゴミが溜まってくると
ほとんど吸わなくなります。


ダイソン使ってみたいなぁと思っていましたが
お高いのでなかなか買えませんでしたが今回セールを機会に思い切って購入

購入から、2週間ほどで到着


20170424_01


自立できないので、保管や充電が面倒なので

壁掛けブラケットを利用したいと思ったのですが

説明書を見るとブラケット取り付け位置が、下のねじ位置が120㎝、そこから15㎝程高さが必要そうです。
以前の掃除機置き場に置きたかったのですが、そこのカラーボックスは高さが90㎝程しかなく
高さが足りません。

そこで家に余っていた、木材をカラーボックスにねじ止めして
ブラケットを取り付けました。

最初はブラケットの下部の取り付けネジを説明書通りの120㎝で固定したのですが
DC62をブラケットに設置したところ掃除機のヘッドと床の間が10数センチもありました。

これなら10㎝下げても大丈夫そうでしたので、
床から110㎝の位置にブラケット下部のネジが来るように変更


20170424_02


使ってみての評価ですが
モーターヘッドのおかげで
今まで無理だったカーペットの髪の毛も吸い取ってくれます
重さもそれほど気になりませんでしたし、騒音も我慢できるレベルです。

ちょっと使いにくいと思う点は、
モーターヘッドが長座布団やマルチカバーなど表面がひらひらしているような
ものの上を掃除機をかけると吸い込んでしまい、掃除機が止まってしまいます。

こういうものはフトンツールを使かわないとダメなようです。
今回購入したセットには付属していないので
別途購入しようと思います。

« ガチャ ワールドタンクデフォルメ5 陸上自衛隊編 Vol2をやってみた | トップページ | 久々のラジコン準備 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47379/65193595

この記事へのトラックバック一覧です: ダイソン DC62を買いました:

« ガチャ ワールドタンクデフォルメ5 陸上自衛隊編 Vol2をやってみた | トップページ | 久々のラジコン準備 »