楽天

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon_2

  • amazon_2

« いまさらZenFone2を購入 | トップページ | こち亀 ジャンプ 増刷を買った »

2016.12.24

Zenfone2到着

前日、某オクで落札したZenfone2が到着しました。


出品者さんの説明通り、封印されており全くの未開封状態でした。


まずは動作確認ってことで電源オン・・・・
入りません、充電が全くなくなっているようで


いつも使っている充電器に接続・・・ ランプがつかない・・・


バッテリーがすっからかんの場合、すぐにランプがつかないこともあるようなので
少し待ってみる・・・・


ランプがつかない・・・ 別な充電器に接続すると 付いた!!!


いろんな充電器で確認していると、元の充電器でもランプが点灯して充電開始

しばらく充電すると、ようやく電源がはいるようになりました。




それから、裏蓋を外してSimカードを挿入


この裏蓋、外すための溝から開けようとすると
硬くて外せないと言う情報が結構WEBにありましたが
私は難なく開けれました。


20161223_001

ベンチマークで今までのL-01F と比較


AnTuTu Benchmark v6.2.6


L-01F  34978
20161223_002


Zenfone2 66138
20161223_003


3Dスコア、UXスコアがだいぶ向上しています
CPUも向上しています




しかし、買う前にチェックしなかったのですが
バッテリーの持ちが悪い、


待受時間は LTEだと
L-01Fが460時間だったのが
Zenfone2は267時間と かなり悪くなっています。




これは想定外でした。 ここまで極端に悪いとは想像していませんでしたので。
とりあえずいろいろ使って一日はもってくれればよいですが。




安く買えたので、1年半は我慢して
Zenfone4がでるかわかりませんが、それを狙いますかねぇ。。。

« いまさらZenFone2を購入 | トップページ | こち亀 ジャンプ 増刷を買った »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47379/64665680

この記事へのトラックバック一覧です: Zenfone2到着:

« いまさらZenFone2を購入 | トップページ | こち亀 ジャンプ 増刷を買った »