楽天

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon_2

  • amazon_2

« K-3がKAF4マウントに対応!! | トップページ | お遊戯会の撮影機材の準備 »

2016.12.06

安物

安物について考えてみました

先日、某ファストファッション チェーン店の〇〇むらで格安の中綿 ジャケット(2000円)を
購入しました。


しかし、着た初日

一度脱いで、また着てみたら
チャックがチャックの裏側の部分に(なんて説明したらいいのか写真とれよ って話ですが)
噛んでしまいました、なんとか外してチャックを締め直したら・・・・


また噛んだ・・・・

直して、締めなおす

また噛んだ・・・ 

なんだこりゃ、着れたもんじゃない

タグは切っているので返品できるか不安でしたが
買ったお店にもっていき、
説明してみる、お店の人がチャックを3回ほど開け閉めするが再現せず。

しかし、返品を受け付けてくれました。


帰る前に、同じ商品の売り場に行き、
展示のチャックを開けて・・・締める・・・・


噛んだΣ(゚д゚lll)ガーン

これ、完全に設計不良・・・
安物しか着ない私ですがさすがにこんなのは初めて


近くにあった、5,800円の商品を観察してみると
チャックは「YKK」製、チャック裏は縦に縫い目が入っており
噛まない工夫がされているように感じました。





最近感じているのが
服に限らず安物の質が悪くなっているような気がするのです。
昔は同じような値段でももっと良かったと思うのですが


生産地のコストが上昇し、日本で従来と同じ値段で売るには
コストカットせざるを得なくなり、結果、質が悪くなるって感じなのでしょうかねぇ。



なので極力、あまり安いものは買わないようにしているのですが
お財布もお寒いのでつい安いものに手が出てしまいます。


やはり、少しでもいいものを長く使うという方がよさそうです。
※しかし、パソコン・スマホはテクノロジーの進化が早いのでそうもいきませんが。


« K-3がKAF4マウントに対応!! | トップページ | お遊戯会の撮影機材の準備 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47379/64595714

この記事へのトラックバック一覧です: 安物:

« K-3がKAF4マウントに対応!! | トップページ | お遊戯会の撮影機材の準備 »