楽天

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon_2

  • amazon_2

« スーパームーン | トップページ | K-3がKAF4マウントに対応!! »

2016.11.26

Vプレミアリーグを観戦してみた

ことの始まりは一月ほど前のことです

5歳の娘がバレーボールに興味を持っていて
試合を見てみたいと言っていました

調べてみたところ
なんと11/26日に八戸市でVプレミアリーグ女子の試合があるではないですか

しかも「さおりん」こと木村沙織選手が所属する東レアローズ×久光製薬スプリングスの試合です。


いい機会なので、チケットを購入しておきました。

********************************************


そして、いよいよ今日が試合の日です!!!


二階自由席での観戦です、一時間前には到着したのですが
お客さんがかなり入っており、座れた場所はコートが遠く
選手の顔を判断するのは難しい距離です。

一眼レフを持参し撮影も行いましたが
キットレンズの望遠レンズ DAL55-300mmでは全くの役不足で
AFは遅い、暗いのでシャッタースピードも稼げず、高感度での撮影となり画質が悪く
という感じで・・・・


それでも頑張って撮影しましたが、プレースピードが速いためかなり苦戦しました。

残念ながら肖像権の関係で写真掲載できないので
今回、写真が一枚もないです。ゴメンナサイm(__)m


フラッシュ撮影禁止でしたが、フラッシュが光っているひとがチラホラ
おそらくオートで撮影して、フラッシュをOFFにしていない人だと思いますが
キチンと設定確認してから撮影してもらいたいものです。

************************************************

プレー開始前に選手がサインボール(小さいボール)を観客席に投げ入れるイベントがありました。

こっちこないかなーと見ていたら

我が家で鎮座しているほうに来たーーと思ったら
上をヒューンと・・・ ああやっぱりだめかと思ったら


嫁さんがいつのまにかGETしています!!!!!!!!!!

どうやってと聞いたら、上飛んでいったボールが手前に跳ね返って
下の娘の膝の上に落ちてきたというのです。


やたー奇跡だー!!!


さて、誰のかなと見てみましたが サインなので よくわかりません(^^;)

「4」と番号があるので、ゼッケン4の選手を探すと
いましたMINEMURA選手です。


恥ずかしながら存じ上げなかったのですが
調べてみると峯村 沙紀(みねむら さき)選手
東レ アローズのキャプテンでした。


これから、応援させていただきます!

試合の方は、さおりんもフル出場して
なかなかの接戦で3-1で、東レアローズの勝利でした。


初めてバレーボールの試合を生で見たのですが
スパイクの迫力がすごくて、外国人選手の角度あるスパイクは
思わず「おおっ」て声がでてしまうほどでした


第二試合も見たかったのですが
子供たちが飽きてしまい、残念ながら断念して帰りました。

サッカー見た時も思いましたが、やはり生で見るのは本当にいいです
田舎に住んでるとなかなか機会がありませんが・・。


« スーパームーン | トップページ | K-3がKAF4マウントに対応!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47379/64547627

この記事へのトラックバック一覧です: Vプレミアリーグを観戦してみた:

« スーパームーン | トップページ | K-3がKAF4マウントに対応!! »