楽天

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon_2

  • amazon_2

« ヒッチハイクされてみた その後 | トップページ | ガンプラダメージ加工を撮ってみた »

2016.09.14

LEGO friends 41103 ポップスター ミュージックスタジオ

今日は、
LEGO friends 41103 ポップスター ミュージックスタジオ の紹介です。


前に娘が欲しがっていたので
某大型スーパーの半額セールで見つけて購入


年齢6-12歳が対象
オリビアのミニフィグがついています。


スタジオのセットが良く出来ています。
ガラス越しのスタジオの雰囲気が再現されています。


スピーカーは可動式になっていて
モニター下にはCDらしいものがセットできて
後ろのつまみを押すとイジェクトされます。

アクセサリにギターもついています
残念なのは、ギターを弾くポーズができないことでしょうか

フレンズのミニフィグは手首が回転しないので
動きやポーズに制約がかなりあります。



スタジオのメインセット以外の小物が多く、
ソファ、テレビカメラ、イス、マイクスタンド、楽譜置き?かと思われるもの
となっています。


シールは貼ってあげましたが
5歳半の娘も一人で組立できました。



20160914_01


20160914_02


20160914_03




LEGOフレンズシリーズは
ごっこ遊びにはいいと思いますが


自分でいろいろな物を組み立てて遊ぶには
あまり向きません


通常のLEGO クラシックなどと組み合わせて遊ぶといいみたいです。


娘も最近、自分で好きな家を作って
フレンズのミニフィグを使って、おうち遊びをしています。

プリキュアのおもちゃも好きだったのですが
すぐに飽きてしまうんですよね、
ほかの遊びもできないし


LEGOだと飽きてもそのパーツを使ってほかのものを作れるのがいいんですよね。

« ヒッチハイクされてみた その後 | トップページ | ガンプラダメージ加工を撮ってみた »

おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47379/64204456

この記事へのトラックバック一覧です: LEGO friends 41103 ポップスター ミュージックスタジオ:

« ヒッチハイクされてみた その後 | トップページ | ガンプラダメージ加工を撮ってみた »