楽天

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon_2

  • amazon_2

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016.07.13

LEGO TECHNIC 42044 Display Team Jet

LEGO TECHNIC 42044 Display Team Jetを買ってみました


娘が最近LEGOでピタゴラスイッチを作るのにはまっていて
このレゴのフレームパーツがかなり活用できそうなのと
価格も1000円ちょっとと手ごろなので買ってみました。




対象年齢は7歳から14歳と高めの設定
ジェット機とプロペラ機二つのモデルが楽しめます。


Img00305


中身は2つの袋と袋に入ってないパーツ3個
普通のLEGOパーツが一つも入っていません。
※四角いブロックパーツ

羽根のパーツとフレームとジョイント部品のみといっていいと思います。
普通のLEGOとは一線を画していますね



Img00306

30分ほどで完成、結構難しかったです。
5歳の娘は隣でずっとみてました。




まずはジェット機


つまみを回すと、タイヤが格納されるギミックも搭載されてます。


Img00307





お次は、プロペラ機


こちらは特にギミックはありません。


Img00308







2016.07.05

ThinkPad E560到着

注文していた Lenovo ThinkPad E560到着しました

20160704_01


天板は艶消しブラック、マット調って感じです。
大きさの感じは、やはり大きい、14インチがベストだったかなぁ ( ノД`)シクシク…



20160704_02

液晶画面はIPS液晶らしく視野角が広いです。
文字の大きさは「ディスプレイのカスタマイズ」で125%にデフォルトで設定されており
小さめですが苦にはならないレベルになっています。

キーボードはNGな点があります。
一つは、上下キーがピッタリくっついていて、それぞれを押しにくくなっています。

あと、なんか10キーなくていいかも
慣れるのでしょうかね

20160704_03



またFnキーの位置が左下でCtrlキーと間違えてしまいます。
BIOS設定で入れ替えできるようですが





お次はSSDのベンチです。

READはいいのですがWRITEが遅いです。
うーん残念

20160704_04




オプションで付けたwifiモジュール Intel® Dual Band Wireless-AC 8260の性能チェック
アンテナが2×2対応なので 期待できます。

まずはリンクスピード
変動しますが最大300Mbps出てます。

20160704_05


WEBへの接続スピード FAST.comでテスト

20160704_06

なんと110Mbpsでてます。
1620円のオプションだったのでお買い得だったと思います。

2016.07.02

ガールズ&パンツァー プルバックタンク Vol2を買ってみた

コンビニで見かけた
ガールズ&パンツァー プルバックタンク Vol2を買ってみました。

全8種ということで、次買うかは不明

20160702_01


中を見てみると
Ⅳ号戦車D型(アンツィオ戦練習時) 大洗女子学園 あんこうチーム
主人公搭乗車両です!!


キットはこんな感じで大きいパーツを3つほど取り付けるだけです。
20160702_02


完成!!

プルバックカーなので
下にはタイやが付いてます。
側面のキャタピラはゴム部品の一体部品ですが
この値段にしては良くできていると思います。

戦車、ガルパン好きにはたまらない一品かも


20160702_03
L-01F HDRモード


20160702_04
K-3 HDR

スマホの HDRモードの撮影が便利すぎて
これで結構いい感じに物撮りできるんですよね、
ノーマルだと暗くて全然ダメダメですが、コレで撮るとお手軽にハッキリとする。

一眼のK-3の方が色の再現性は高いのですが
K-3で近距離でぼかさないで撮るにはかなり絞らなければならないため
お手軽さとまずまずの画質もあり物撮りはL-01Fですね。


ミラーレスのE-PLも持ってますがHDR合成がカメラ単独できないので
物撮りにはあまり使ってません。
※買ってから気が付いた(-_-;)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »