楽天

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon_2

  • amazon_2

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016.05.29

LEGO Disney Collectible Minifigure Seriesを買ってみた

LEGO 71012 Disney Collectible Minifigure Seriesを買ってみた

前回に引き続きLEGOネタです。

LEGO Minifigure Seriesはあまり 欲しいのはなかったのですG
今回はディズニーということで

コレクター癖がある嫁さんと購入してみました。

4つです。

Img00233_01


ミニーマウス、ドナルドダック、チェシャ猫、パズライトイヤー でした。
Img00236_02

ミッキーが出るまで買い続けるかも?!

LEGO CITY ラリーカーを買ってみた

LEGO CITY ラリーカー 60113を買ってみた

子供達がLEGOブロックでいろいろ遊んでいますが
店を見ていると自分も結構欲しくなってきます。
30年ほど前は私もブロックにかなりはまってましたし。

今回は子供を無視して自分が欲しいのを買ってみました。
LEGO CITY ラリーカーです。

結構かっこよく値段もお手頃です。


パッケージを開けた瞬間から長女が「作る、作る」と騒いで
一緒に作りました。

Img00232_03

Img00237_04

Img00238_05



2016.05.27

久々に写真撮影

散歩ついでに久々に写真撮ってきました。

前から撮影ポイントに気になってた
川にかかってる歩道橋です。
夜車で通りかかったときに、街灯の並びがなんかいい感じだったので。。


Imgp1503

Imgp1509


2016.05.18

ラジコンヘリを飛ばしてみた

UFOキャッチャーで
ラジコンヘリをGETしました。

なんと運よく200円(2回)で!

前から興味はありましたが買うにはいたらずだったので
ちょうどよかった!!

20160518_01

やはり景品用の安物
2ch、ジャイロセンサー等の姿勢制御などもなく

離陸後、常にクルクル回るのを抑制するために
トリム調整をしつづけなけらばなりません。

20160518_02


うーん、やっぱりまともなのが欲しくなってきた!

2016.05.09

バナナウーロン

久々に飲み行きました

バナナウーロンという
初めて見るカクテルがあったので頼んでみました

店員さんに頼んだとき心なしか笑われた気もしますが・・・

飲んでみると、まずくはない
バナナ風味の薄いウーロン茶って感じ

さっぱりしているので、濃いーの飲んだ後には結構いいかも

14627963678660

2016.05.01

Chromecast(クロームキャスト)を買ってみる

Chromecast(クロームキャスト)を買いました

14621047837670


子供達が好きな
欅坂46のサイレントマジョリティのPVとか
オリラジのPERFECT HUMAN のPV とかを

TVにパソコン繋いでYOUTUBEで見せたのですが

その後も見せろ見せろとうるさくて
毎回パソコン繋いでいたのですが面倒で

携帯とかパソコン画面だと小さくてだめなんですよね。


そこで、Amazon Fire TV Stickかchromecastかどちらかを購入して
TVにYOUTUBE見れるようにしようと

Amazon Fire TV Stickは、それ自体が単体で動作するデバイスで
付属のリモコンで操作して、アプリを動かすという感じ
Amazonのサービスと親和性が高いのでAmazon プライムビデオとかを見るのに最適
半面、リモコンで操作したりするのが面倒な感じもしました。

chromecastは、ただの再生装置って感じでしょうか
その代わり、操作はスマホで動画を選んでキャストボタンを押すだけと簡単
スマホ画面もTVに表示できるようなので結構使えるかなぁと


汎用性は低いものの、操作が簡単そうなchromecastに決めた次第です。


購入後早速接続
TVのHDMI端子にchromecastを繋いで、電源供給用のUSBケーブルは
アダプタではなく、TVのUSB端子に繋いでみました。


勝手に起動します、
スマホにクロームキャストのアプリをインストールして
画面の説明に従い設定を行うと、ソフトウェアの更新後使用可能となります。


ちょっと想定外だったのは、
自分のスマホのandroidバージョンが古くて(4.2)
android画面のTV表示機能に対応していないことです。
ガッカリ・・・・ さっさと新しいスマホにしろということか

嫁さんのZenFone 2 Laser では問題なくできました。

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »