楽天

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon_2

  • amazon_2

« 久々に盛岡へ | トップページ | バナナウーロン »

2016.05.01

Chromecast(クロームキャスト)を買ってみる

Chromecast(クロームキャスト)を買いました

14621047837670


子供達が好きな
欅坂46のサイレントマジョリティのPVとか
オリラジのPERFECT HUMAN のPV とかを

TVにパソコン繋いでYOUTUBEで見せたのですが

その後も見せろ見せろとうるさくて
毎回パソコン繋いでいたのですが面倒で

携帯とかパソコン画面だと小さくてだめなんですよね。


そこで、Amazon Fire TV Stickかchromecastかどちらかを購入して
TVにYOUTUBE見れるようにしようと

Amazon Fire TV Stickは、それ自体が単体で動作するデバイスで
付属のリモコンで操作して、アプリを動かすという感じ
Amazonのサービスと親和性が高いのでAmazon プライムビデオとかを見るのに最適
半面、リモコンで操作したりするのが面倒な感じもしました。

chromecastは、ただの再生装置って感じでしょうか
その代わり、操作はスマホで動画を選んでキャストボタンを押すだけと簡単
スマホ画面もTVに表示できるようなので結構使えるかなぁと


汎用性は低いものの、操作が簡単そうなchromecastに決めた次第です。


購入後早速接続
TVのHDMI端子にchromecastを繋いで、電源供給用のUSBケーブルは
アダプタではなく、TVのUSB端子に繋いでみました。


勝手に起動します、
スマホにクロームキャストのアプリをインストールして
画面の説明に従い設定を行うと、ソフトウェアの更新後使用可能となります。


ちょっと想定外だったのは、
自分のスマホのandroidバージョンが古くて(4.2)
android画面のTV表示機能に対応していないことです。
ガッカリ・・・・ さっさと新しいスマホにしろということか

嫁さんのZenFone 2 Laser では問題なくできました。

« 久々に盛岡へ | トップページ | バナナウーロン »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47379/63566618

この記事へのトラックバック一覧です: Chromecast(クロームキャスト)を買ってみる:

« 久々に盛岡へ | トップページ | バナナウーロン »