楽天

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon_2

  • amazon_2

« インフルエンザか? | トップページ | Chromecast(クロームキャスト)を買ってみる »

2016.04.30

久々に盛岡へ

GWなので子供たちを
盛岡へ遊びに連れて行きました

7時起きで、出発
4月末にしてはかなりの冷え込み

天気も悪く雨降り

途中の平庭高原ではうっすら積雪が
タイヤ交換してないので問題なしですが

P4290224


嫁さんの友達親子と合流し盛岡市の子供科学館に
科学的な現象を説明している設備が多く
子供達も面白がっていました。


しかし、PCを使ったお絵かきの設備はある意味すごかったです。
マシンがPentium3 のVAIOとPentium4でもう15年は経っていると思われ

動きが悪すぎでした、ソフトが更新できないので
古いマシンを使い続けているのでしょうかねぇ
もう撤去して他の設備にした方がいいかと思いますが

その後、コジマへ三脚を見に行き
※結局買いませんでしたが
新装開店した前潟イオンでお買い物

帰宅したのは夜10時になってしまいました。
途中の峠もまた雪でした。


疲れたぁ。。。。。。

盛岡には10年近く住んでいましたが
やはり10年も住むと慣れて
やっぱり盛岡の方がいいなと思ってしまいますね。

« インフルエンザか? | トップページ | Chromecast(クロームキャスト)を買ってみる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47379/63561016

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に盛岡へ:

« インフルエンザか? | トップページ | Chromecast(クロームキャスト)を買ってみる »