楽天

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon_2

  • amazon_2

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016.04.30

久々に盛岡へ

GWなので子供たちを
盛岡へ遊びに連れて行きました

7時起きで、出発
4月末にしてはかなりの冷え込み

天気も悪く雨降り

途中の平庭高原ではうっすら積雪が
タイヤ交換してないので問題なしですが

P4290224


嫁さんの友達親子と合流し盛岡市の子供科学館に
科学的な現象を説明している設備が多く
子供達も面白がっていました。


しかし、PCを使ったお絵かきの設備はある意味すごかったです。
マシンがPentium3 のVAIOとPentium4でもう15年は経っていると思われ

動きが悪すぎでした、ソフトが更新できないので
古いマシンを使い続けているのでしょうかねぇ
もう撤去して他の設備にした方がいいかと思いますが

その後、コジマへ三脚を見に行き
※結局買いませんでしたが
新装開店した前潟イオンでお買い物

帰宅したのは夜10時になってしまいました。
途中の峠もまた雪でした。


疲れたぁ。。。。。。

盛岡には10年近く住んでいましたが
やはり10年も住むと慣れて
やっぱり盛岡の方がいいなと思ってしまいますね。

2016.04.14

インフルエンザか?

娘 インフルエンザにかかり
熱も下がり元気になった今日

午後あたりからなんか調子悪いなぁ

と感じていましたが。

16時ぐらいには
熱あるんじゃね!と
身体もだるくなってきて

帰宅して熱を測ると37.4℃

今19時では、38.4℃(泣)

やはりインフルか!

結構気をつけて
娘と接していたのですがねぇ

発症してから24時間以内は
反応出にくいそうなので
明日病院行ってきます。

でも、ここ数年毎年のようにインフルぽい
症状で病院行ってますが反応出ないんですよね

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »