楽天

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon_2

  • amazon_2

« 光コラボの勧誘 頭に来た | トップページ | Y!mobile(ワイモバイル)をMVNOに変える MNP転入編 »

2016.03.01

Y!mobile(ワイモバイル)をMVNOに変える MNP転出手続き編

割引の関係で翌月にしようと思い中断していましたが
月も替わるのでY!mobile(ワイモバイル)の
MNP転出手続きを行いました。


現在使用中の嫁さんの携帯(私名義)は
PHSと3Gのデュアル端末なので

WEBのマイワイモバイルでは、転出手続きが出来ないようです。
そしてショップもすぐ近くにないので
電話で手続きしました。


ワイモバイルの携帯から116番
もしくは、フリーダイヤルから
ワイモバイルのカスタマーに電話します。

応答メッセージにしたがって
MNP転出手続きを選択・・・

すると込み合っているので30分ほどそのままお待ちくださいと案内メッセージが

案内メッセージと音の悪いBGMが繰り返され


その後・・・・ 5分・・・15分・・・・ まだだ

o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

そして、20分ほど経ったころでしょうか、案内メッセージがコール音に変化
また少し待つと


やっと つながった!!


オペレータの女性から
参考までに
どこにMNPするのか?
購入した機種は何か?

などアンケートを受けました。


ここで新たに判明したことが
MNP転出窓口専用で

ワイモバイルで機種変更すると
キャッシュバック1万円 だそうです。

またこのまえワイモバイルショップで言われた
3Gの携帯番号で機種変更すると「スマホプラン割引」が利かない という点も
「大丈夫です割引利きます」といわれた


最初から上記がわかっていればワイモバイルになった可能性もありますが
もう携帯買っちゃったのでもう後戻りはしません。


そして、MNP転出手数料3240円、
更新前なので解約手数料10260円
が掛かると説明を受けて


口頭でMNP予約番号を聞いてメモ

以上で転出手続き完了です。


その後、MNP予約番号がメールで携帯に送られてきました。

« 光コラボの勧誘 頭に来た | トップページ | Y!mobile(ワイモバイル)をMVNOに変える MNP転入編 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47379/63283628

この記事へのトラックバック一覧です: Y!mobile(ワイモバイル)をMVNOに変える MNP転出手続き編:

« 光コラボの勧誘 頭に来た | トップページ | Y!mobile(ワイモバイル)をMVNOに変える MNP転入編 »