楽天

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon_2

  • amazon_2

« Nintendo DS Liteを修理してみた その1 | トップページ | 平庭高原に行ってみた »

2016.01.27

Nintendo DS Liteを修理してみた その2 完了

前回電源スイッチを破損させてしまったので
電源スイッチの交換です。

Amazonでいろいろ見てみると
電源スイッチの純正品に近いボディに補強端子があるものと、ないものがあったので
純正品に近い補強端子付の物を注文しました。

ところが。。。

到着したのを確認すると、端子無しの物が来ました( ノД`)シクシク…

写真と現物が違うヽ(`Д´)ノプンプン

仕方ないのでそのまま付けることにしました。


電源スイッチを取り外したところ
スイッチの取り外しは、少し面倒ですが難なく外せました。

20160127_01

スイッチをはんだ付け
取り付けは簡単です。
20160127_02


純正品より幅が小さく補強端子がないので
スイッチを動かすと、ボディが上方向に浮き上がる可能性があり
はんだ付け部に負荷がかかりそうな感じでした。

そこで、壊れたスイッチから、補強端子が付いている金属カバーを上にかぶせて
補強端子をはんだ付けし、浮き上がりを規制してみました。

20160127_03

結構うまくいきました。
フラックスが汚いですねぇ、、、、洗浄用に無水エタノールが欲しいなぁ

そして、ボディの電源スライドスイッチの位置に注意して組み立て

電源オン・・・・・・

無事に動作、タッチパネルも問題なく動作、
肝心の液晶も交換前の黄色っぽさがなくなり、修理完了

交換後の液晶
20160127_05


交換前液晶
20160127_04


« Nintendo DS Liteを修理してみた その1 | トップページ | 平庭高原に行ってみた »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47379/63130542

この記事へのトラックバック一覧です: Nintendo DS Liteを修理してみた その2 完了:

« Nintendo DS Liteを修理してみた その1 | トップページ | 平庭高原に行ってみた »