楽天

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon_2

  • amazon_2

« ASUS T100TA wifiが「制限あり」に頻繁になる | トップページ | OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ホットシューカバーをなくす »

2015.11.08

FlashAir Windows上の転送アプリ 「Snowy」が良かった

FlashAirを購入して1ヶ月ほどたちました。

W03_16gb


スマホへの転送はアプリから簡単に出来ますが
Windowsでのブラウザを使用した転送は、複数画像一括転送が出来ないため
非常に面倒でした。。。。

このためブログ用写真などは
デジカメ→スマホ→クラウドドライブ(one drive)→PC という
非常に面倒なルートを使って転送したりもしていました。

FlashAirのAPIは公開されており
いろいろな転送アプリが存在しています。

このなかで使いやすそうな
「Snowy」を使ってみました
http://emoacht.github.io/SnowyImageCopy/index_jp.html


Snowy

一覧からチェックしてダウンロードするだけで
オプションで設定されているフォルダに
簡単に複数ダウンロードできます。


少し気になるのは、起動時に動作が不安定の場合がありました。
今日は2回起動して動作が重く応答なしになりました。

アプリ側の問題なのか、FlashAir側の問題なのか
パソコンのせいなのかは不明ですが・・・

いつも動作が不安定の場合は
他にもFlashAirアプリ試してみたいと思います。

« ASUS T100TA wifiが「制限あり」に頻繁になる | トップページ | OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ホットシューカバーをなくす »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ASUS T100TA wifiが「制限あり」に頻繁になる | トップページ | OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ホットシューカバーをなくす »