楽天

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon_2

  • amazon_2

« PEN Lite E-PL6試し撮り | トップページ | amazon Fire タブレットを買いました »

2015.10.03

星空を撮ってみた

帰り道空を見上げると雲一つないいい天気

近郊に星空スポットがあるということを知ったので
そこに行ってまた星空撮影にチャレンジしてみました

岩手県洋野町の「ひろのまきば天文台」です。

天文台の駐車場で撮影です。
時間があまりなかったので、30分ほどで撤退しました。

初めて星!って感じで撮れました
満足できる出来ではありませんが。

やはり場所、時間が重要ですね
次は月が出てない時間帯に撮影したいと思います。

E-PL6買ったばかりですが
DA50mmF1.8が欲しいなぁ

E-PL6でも撮りましたが
レンズが暗いため星がモニタに写らず
シャッター時に電源ランプ、液晶モニタが消えずに
邪魔な光源となってしまいました。

エントリー向けミラーレスはやはり
使いにくいです。


こと座のベガを中心に撮ったつもり

Imgp1284

K-3 + DA35F2.4  ISO800 10sec


Imgp1285

K-3 + DA35F2.4  ISO800 5sec

これは適当に西空を

Imgp1288

K-3 + DA35F2.4

« PEN Lite E-PL6試し撮り | トップページ | amazon Fire タブレットを買いました »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

これだとよく分からないね( ;∀;)
画面の
汚れかと思った(笑)

PCで画像をクリックして表示すると普通に見えます
スマホだとまったく分からなかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47379/62398531

この記事へのトラックバック一覧です: 星空を撮ってみた:

« PEN Lite E-PL6試し撮り | トップページ | amazon Fire タブレットを買いました »