楽天

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon_2

  • amazon_2

« アクセラ修理完了 | トップページ | サブカメラが欲しい~ »

2015.07.29

タミグラ2015 岩手県大会

去年に引き続き某Sin氏がタミグラに出場するというので
応援兼撮影に行ってきました。

車の修理のためディーラーに寄ってからだったので
予選二回目からでした。

Sin氏はツーリングカーでは、グループ一位で、なんと全体で予選2位

すげー パチパチ

後で走りを見たいだろうから、ビデオオンリーで撮影
去年と違い会場が狭かったために、全体を見渡して撮影できなかった。
車を追いかけて撮影した感じでした。

去年購入したソニーCX535ビデオカメラで撮影しましたが
空間手ぶれ補正はさすがで適当に持ってても手ぶれしてません。
ズーミングもすばやく、走るマシンを追いかけてのズーム、ズームアウトも問題ありませんでした。

 

一眼は、合間にいろんなカテゴリのレースを撮ってみたりしました。
初めてK-3のフル連射もしてみましたが・・・・

気持ちいい~ 小気味良い音で8.3fpsで連射

sIMGP0855

sIMGP0877

 

また流し撮りに挑戦してみました。

どうやらシャッタースピード1/100ぐらいがいいところで
それより遅くなると私の腕では無理のようでした。

sIMGP0848

K-3 + DA18-135  1/100  焦点距離:150mm
ズームしているせいか、縮小した見た目はいい感じですが、等倍表示するとブレてます。

 

sIMGP0920

K-3 + DA18-135  1/100  焦点距離:79mm
こちらは、ばっちりブレなしです

よさげな設定を出すのに苦労します。

 

Sin氏の決勝スターティンググリッド

sIMGP0925

もしかしたら、表彰台行ってしまうのか!
と思ったのも束の間でした。

それでも全体の6位フィニッシュで、素晴らしい走りでした。
sin氏について走れるようになったらレース出ようかしら。(^▽^;)

« アクセラ修理完了 | トップページ | サブカメラが欲しい~ »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

去年より良い写真がおおいのでは?

来年もお願いします。m(__)m

ラジの方もだいぶ上手になってるからイケると思うよ。

表彰台あがりたかったな。(^^ゞ

そうかな、かなり適当に撮ったよ(^_^;)
カメラが新しくなったからか(>_<)

ラジのほうもまだまだだよ
もう少しまともに走れるようになりたいですな

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47379/61981990

この記事へのトラックバック一覧です: タミグラ2015 岩手県大会:

« アクセラ修理完了 | トップページ | サブカメラが欲しい~ »