楽天

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon_2

  • amazon_2

« ラジコン | トップページ | パーフェクト・ネオ V2 充電器に液晶保護シートを貼ってみた »

2015.07.18

アクセラ修理

4月ぐらいから、走行中にアクセラのリアからコトコト音が出るようになり
だいぶ進行して常時音が出るようになってしましました。

サスペンション周りが怪しそうだったので
盛岡にあるマツダのディーラーまで家族連れで行っていました。

いつも行っていたマツダは建物がリニューアルされきれいになっていました。

しかし、前は子供の遊ぶスペースにおもちゃや絵本があったのですが
いまは何もなし、いまどきありえない!

改悪です、子供連れでゆっくり商談できないと思うのですが
マツダの主力はミニバンではないので、ファミリー層は軽視しているのでしょうか

 

さてみてもらった結果は予想通り、ショックアブソーバのオイル漏れということで
交換になりました。

来週、某sin氏のタミグラ応援ついでに、また修理に行ってきます。

 

せっかく盛岡に行ったので、大型リサイクルショップの萬屋に寄ってきました。

いつもお買い得商品など皆無なのですが、

会社ように古い液晶モニタでもないかなと思って見てみたら

1280円で17インチモニタが売ってるではないですか
この店にしてはまずまずお買い得かな

ケーブル類が一切付属しないから安いみたいです。

 

物色しているとほとんどがDSUB15の端子のみのスクエア17インチだったのですが

一つだけ19インチワイドのDVI-D付があるではないですか!

グレア液晶なので嫌いですが、DVI-Dということで、家用のサブモニタとして購入

iiyama ProLite E1900WS 9年も前の製品です。

家に帰って確認してみると、とりあえず映るようです。輝点はありますが、まあ使えそうです。

IMG00288

L-01F    左から32型TV、今回買った19インチモニタ、23インチフルHDモニタ

« ラジコン | トップページ | パーフェクト・ネオ V2 充電器に液晶保護シートを貼ってみた »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47379/61910322

この記事へのトラックバック一覧です: アクセラ修理:

« ラジコン | トップページ | パーフェクト・ネオ V2 充電器に液晶保護シートを貼ってみた »