楽天

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon_2

  • amazon_2

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015.05.24

リポバッテリー と アルミサスペンション

某sin氏にラジコンの半田付けを大量にやらされましたが(笑)

お礼にとリポバッテリーとアルミサスペンションを頂きました。

どちらも結構お高いもので、ありがたく頂戴いたしました。

あざーっす<m(__)m>

 

 

IMG00243

 

IMG00244

2015.05.23

中野白滝

滝撮影用に購入しておいたNDフィルターを使ってみようと思い

岩手県洋野町の中野白滝に行ってきました。

デジカメ買いに付き合ってあげた実妹のイヌ氏とその帰りに

 

国道45号線に昔から看板があるのでその存在は知っていましたが
一度も行ったことはありませんでした。

国道から狭い道に入って一度道を間違えたりしましたが何とか到着
看板が分かりにくいところありました。

神社の入り口にある、普通の民家のような広い敷地に車を止めます。
よく見るとその民家の入り口(宮司さんのお宅らしいです。)には、止めていいですよ的な看板があります。

 

入り口です、

IMGP0619

階段下りると、白瀧大明神という神社があります。

滝はここからさらに下ったさきでした。300mだそうです。

IMGP0616

こんなところを下っていきます、どんどん足場が悪くなります。

IMGP0615

中野白滝です、最後は岩場を歩かなければ行かないので少し大変でした。

IMGP0580

K-3 + DA18-135  1/4 F10 ISO640

 

IMGP0591

K-3 + DA18-135  1/5 F9 ISO640

 

IMGP0608

K-3 + DA18-135  1/4 F10 ISO640

 

滝の近くに 仏像?と竜の像がありました、いつごろ作られたのだろう

IMGP0605

K-3 + DA18-135  1/4 F10 ISO800

 

行きは良かったのですが、帰りは日ごろの運動不足がたたり
ゼイゼイ息切れする始末、


足場も滝近くはかなり悪いのでお年寄りは避けたほうがよさそうです。

 

撮影箇所が限られて、構図を考えている余裕もなかったです・・・・

虫の攻撃もひどいので早めに撮影を終わらせました

2015.05.20

GTアカデミー

PS3のGT6で
グランツーリスモアカデミーをやってる
って記事を見かけたので、かなーーり
久々に起動してみた

バージョンアップが溜まってたようで
30分経っても、まだやってる

1432126711099.jpg

2015.05.17

パーフェクト・ネオ V2 充電器を買ってみた

ニッケル水素。ニッカド用充電器は持っていたのですが
バッテリーをしばらく使っていなかったので
ほどんどダメになってしまっていました。

 

ラジの時はsin氏からバッテリーを借りてやってましたが

lifeバッテリーを二本くれると言うので
life対応充電器を買いました。

安めでよさげなのをsin氏にオススメしておくれといったら

P-NEOV2 パーフェクト・ネオ

がいいよってことで、買ってみました。

 

IMG00236

 

カタカナ表示なのでわかりやすかったり
付属コネクタが多数あったり、バランスコネクタ端子が複数内蔵されてたりで
まずまず使いやすそうな感じです。

ディーンズオス型のコネクタがグラグラするので差し込みにくい場合がありそうですが
使えるうちはそのまま使おうかなと

 

2015.05.12

誕生日ケーキ

嫁さんが
数日おくれの誕生日祝いをしてくれました

イヌのケーキです!

1431439012825.jpg

額にザクッとナイフを入れて
頂きました

2015.05.04

ラジコン 今年2回目

今年二回目のラジコンへsin氏と行ってきました。
前回行ったときに常連さんからダンパーオイルをソフトにした方がいいよ
アドバイスを頂いていたので、オイルを変えてきました。

 

そうしたら、走りはじめからいい感じであまりぶつからずに周回できるようになってきました。
しかし、ボディの割れは進行し穴空きなど、ボロボロ 今回で寿命を迎えてしまいました。(-_-;)

 

IMG00215

2015.05.03

小袖 海女センター

嫁さんの友人がわが家に遊びにきていましたので
観光案内をしてきました。
朝の連ドラで「あまちゃん」で有名になった、岩手県久慈市の海女センターへ

素もぐりの実演は夏のみなので、ウニの殻むき実演みたいな感じでした。

IMGP0519

じぇじぇじぇ発祥の地 の碑です。。。。 なんじゃこれ(笑)

IMGP0545

この前の三月まで活動していた「あまくらぶ」という高校生地元アイドルのメンバーがお手伝いにきていました。

それから琥珀資料館へ、琥珀の様々な展示物から、土器などの展示もありました。

IMGP0556

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »