楽天

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon_2

  • amazon_2

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015.04.30

子供たちを連れて岩手県軽米町にあるフォレストパークに行ってきました
チューリップ園はチューリップの数がすごかったのですが、どう写真を撮っていいのかひらめきませんでした・・・・

 

子供たちは最初は喜んでいましたが、途中から疲れて機嫌が悪くなってしまい。。。

帰りにチューリップを二鉢買って帰りました。

 

チューリップ園

IMGP0515

 

その辺に咲いていたタンポポ

IMGP0501

2015.04.19

久々にラジコン

一年ぶりに八戸のミウラ電波模型店にsin氏と
ラジコン走らせに行ってきました。

sin氏からいろいろ借りたりもらったりしたのでかなり助かりました。

 

バッテリー2パック目で早くもフロントアップライトを破損

sin氏からアップライトの予備を頂いて復活!!

 

去年よりは少しは走りがマシになったかなという感じ
ぶつからない周回も少しは出てきました。

それでもクラッシュしまくりでまたもボディを破損

 

次回はもう少しまともになるとよいが・・・・

 

IMG00196

2015.04.16

キヤノン ニコン ペンタックス

ちょっと時間つぶしに某家電量販店に行って各社の一眼レフを触ってきました。

田舎なので発売直後のニコンD7200やペンタックス K-S2(発売日の表示があるが実機なし)とかおいていません(-_-;)

なので、ニコンD7100、キャノンEOS KISS X7i、EOS 60D,EOS 7Dmk2 とかを触ってきました。

 

ニコンD7100は、操作が直観的にできず難しい感じでした、どうやったらドライブモードを変更できるのかもわからなかった
ニコン使いの方は全く問題ないのでしょうけど・・

キャノンの方が操作はやりやすかったです。
EOS 7Dmk2 はデカイ!K-3よりふたまわりぐらい大きいかも
性能はいいのでしょう

 

ところでKISS X7iってバランスがいいなぁと思いました。
売れるのが分かる、売るほうも売りやすいだろうなぁと思う仕様、
しかも今度発売される、KISS X8はさらに改良されてきています。

ペンタックスはエントリー機のファインダーが他社の上位機種に搭載されている
ペンタプリズムでファインダー倍率、視野率、明るさに優れています。
この点のみは他社エントリー機の追随を許さないところですが

これって店頭ではあまり気にならないんですよね
私が最初に買ったK-rはKISS系と同じタイプのファインダーですが
使い始めてしばらくしてから不満を覚えました

 

K-50安いなぁ・・・ ダブルズームで46,800円!!

2015.04.10

ラジコンボディを頂いた

去年使用したTT-01ボディは3回ぐらい走らせた結果
度重なるクラッシュでフロントタイヤハウジングの部分がバッキリと割れてしまいました(-_-;)

なにせコースで毎周回クラッシュしてたので・・・・・・・

 

そろそろ今年用にボディを買おうかなと思っていたところ

友人のsin氏から3つもボディを頂きました。サンクスm(__)m

IMGP0413

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »