楽天

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon_2

  • amazon_2

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015.01.27

好物

好物のお菓子

ギンビス アスパラガスビスケット

なぜか、昔から好きでたまに食べてる。
ゴマの風味と程よい塩味がいいのだ。

この写真を撮って気がついたが
いままで、「アスパラ ビスケット」だと思っていたが
「アスパラガス ビスケット」

だったのね!

1422363567278.jpg

2015.01.13

ガチャガチャ

子供が間違って欲しいものの上の段のガチャガチャをやってしまったようで
銃火器のガチャをもらいました

 

組み立ててみると結構大きく20㎝ぐらいあり、薬莢排出と玉が出るアクションも可能です

200円なのでなんか集めたくなってしまいました。

 

TAKARA TOMY THE銃SP6
超装甲突破編

 

AM/SY0329

IMGP0135

K-3 DA35F2.4 クローズアップレンズ使用

2015.01.12

長期休暇ラスト

長かった長期休暇も最終日

明日から仕事です(>_<)
いままでとは、全く別の仕事となるので
大変てすがやるしかないです。


今日は家族はみんな出かけて1人
車も嫁さんが乗ってたのでありません。

家に何もなくて、危なくお昼、
食べ損なう所でしたが

妹が来たので、車に乗せてもらい
たまに兄らしくお昼をご馳走してあげた

1421066842135.jpg

ミニ天丼とソバセットを食べる

毎度の事ですが、ブログのために写真を撮ろうと思いましたが、
食べものが来るとそんなことは忘れてパクパクと

なので食べ終わった写真になってます(;゚ロ゚)
ブロガーにはなれませんなぁ

2015.01.11

ひさびさにゲーム

嫁さんが臨時収入があったので
ゲームを買ってくれると言うので
買ってもらいました

ゲーム買うの一年振りかも

PS vita の ソードアートオンライン ホロウフラグメント


1420983886478.jpg


アニメは見てたので、面白そうかなと思い買ってみました、これからプレイです。

2015.01.10

Eyefi Mobi SDカードをK-3に買ってみた

K-3はwifi非搭載ですが、EyefiとFLUCARDのwifi機能との連動が可能です。

値段が安いEyefi Mobi 8GBを買ってみました。


K-rの時もwifi SDカードの購入は考えたのですが
連動機能がないので常時wifiオンによるバッテリーの減りと
wifiSDカードの書き込み速度の遅さがネックで購入していませんでした。

k-3はデュアルSDカードなので
速いSDはスロット1に
Eyefiカードはスロット2に

転送する画像のみをEyefiカードにコピーして転送することができます

 

パッケージ開封してから撮影したので、ちょっとあれです。。。。
IMGP0106

 

SDカードと設定用のコードが記載されてたカードが一枚入っているだけの
簡単なパッケージです。

 

セットアップもEyefi用のアプリをインストールして
設定用コードを入力すれば完了です。

K-3から送信画像を選択して、アプリを起動すると
画像が転送されます。

いいですねぇ。簡単です。

これでブログ写真の撮影にK-3活用できます。

 

ブログとかにカメラを使う方にオススメです!!
連動機能が使えないカメラでも、使用可能です。

 

 

2015.01.04

インフルエンザ

風邪だと思っていましたが
元旦の午後から急に悪化
病院に行ってきました、インフルエンザ反応は出ませんでしたが症状からインフルエンザだろうと言うことで。タミフルを処方されました。

1420329921094.jpg
ピンボケです。。。

元旦の夜から、3日の朝までは
解熱剤で下がっては、上がるの繰り返し
熱も40℃超えたりして、近年にない重症でした。

正月なのに、何も食べれず、外出もできず
家族に移らないように寝室に1人隔離状態となり
そこにはテレビもない。

こんなに長くテレビを見なかったことがあっただろうか?

今朝は、熱も下がり、ようやく良くなったようです。
しかし、熱が下がってから2日間はウィルスが残っているので家から出るなと
医者に言われたので1人部屋にこもらなければなりません。

色々予定もやらなければならないこともあったのに全部パーだ(*_*

2015.01.01

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。 m(__)m

さて、わたくし。

大晦日の夜から風邪?
を引いてしまい、寝込んでいます。

大晦日に、風呂に入って、夜ご飯を食べ
酒を飲んでいる途中まで発熱に気がつきませんでした(;゚ロ゚)

色々予定があるのですが、無理かな(>_<)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »