楽天

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon_2

  • amazon_2

« K-3到着 | トップページ | ファイバーツリーを撮ってみた »

2014.12.22

プリンタ購入

前回引っ越し時に購入したプリンタCANON IP4200は、9年も経ち
印刷がこすれる、紙送りが不調、CDレーベル印刷もトレイ送りが不可等
不具合が多数あり、だまして使っていましたが、インクが無くなったのを機に買い替えました。

CANON MG7130です。
EPSONは昔いい思い出がないのでCANONに

最初は9800円のMG5630にしようと思ったのですが
CDレーベル印刷ができないので、MG6730を検討していたら
在庫処分で前のモデルの最上位機種のMG7130が12900円で売っていたので
現行モデルと印刷コストが微妙に異なるぐらいだったのでこちらに

無線LANでの接続プリンタ初めて使いましたがいいですね!
電源ケーブルのみで複数PCから印刷できるのは便利だ

ちょっと本体が大きいのがアレですが・・・・

インクは以前使用していたIP4200より小さい感じですが、同じような値段です。

調べてみたらIP4200は印刷コストがL版画像データで8円だったのに
MG7130は用紙代込で標準インクタンクで20.9円
用紙はテストに使用したキヤノン写真用紙・光沢 ゴールドが一枚4.5円程度のようなので
インク代は約16円、だいぶ高くなっています。テストデータが異なるようですがそれでこの差になるとは思えません。
でもCANONもEPSONのどの機種もいまは大体こんな感じみたいなのでしょうがないのですね。

EPSONのほうが小型の機種があるので
EPSONにすれば良かったかなと少し思ったりもします。

 

IMGP0053

« K-3到着 | トップページ | ファイバーツリーを撮ってみた »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47379/60856703

この記事へのトラックバック一覧です: プリンタ購入:

« K-3到着 | トップページ | ファイバーツリーを撮ってみた »