楽天

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon_2

  • amazon_2

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014.12.23

ファイバーツリーを撮ってみた

K-3でファイバーツリーを撮ってみた

部屋の電気は常夜灯のみの状態での撮影

 

IMGP0043

2014.12.22

プリンタ購入

前回引っ越し時に購入したプリンタCANON IP4200は、9年も経ち
印刷がこすれる、紙送りが不調、CDレーベル印刷もトレイ送りが不可等
不具合が多数あり、だまして使っていましたが、インクが無くなったのを機に買い替えました。

CANON MG7130です。
EPSONは昔いい思い出がないのでCANONに

最初は9800円のMG5630にしようと思ったのですが
CDレーベル印刷ができないので、MG6730を検討していたら
在庫処分で前のモデルの最上位機種のMG7130が12900円で売っていたので
現行モデルと印刷コストが微妙に異なるぐらいだったのでこちらに

無線LANでの接続プリンタ初めて使いましたがいいですね!
電源ケーブルのみで複数PCから印刷できるのは便利だ

ちょっと本体が大きいのがアレですが・・・・

インクは以前使用していたIP4200より小さい感じですが、同じような値段です。

調べてみたらIP4200は印刷コストがL版画像データで8円だったのに
MG7130は用紙代込で標準インクタンクで20.9円
用紙はテストに使用したキヤノン写真用紙・光沢 ゴールドが一枚4.5円程度のようなので
インク代は約16円、だいぶ高くなっています。テストデータが異なるようですがそれでこの差になるとは思えません。
でもCANONもEPSONのどの機種もいまは大体こんな感じみたいなのでしょうがないのですね。

EPSONのほうが小型の機種があるので
EPSONにすれば良かったかなと少し思ったりもします。

 

IMGP0053

2014.12.21

K-3到着

某Am○○onで注文していたK-3が到着しました。

数枚撮影してみた感想としては

 

やはりファインダーが良いです
K-rと比較すると、視野が広く明るい!!

画素数が倍の2400万画素になり、ローパスレスとあいまって
解像感は良い感じです。

あとは、おいおいチェックしていくこととします。

それからボタンがいっぱいある・・・
使いこなせるのか不安になるけど、基本的にはK-rと操作性は似ているのでそれほど困らない感じ

そのあとK-rを持ってみると、手になじんでる、すっとにぎれてさっとボタンを押せる
K-3もそうなるとよいけど

 

K-3にDAL 18-55を付けてみました。

IMGP4013

2014.12.19

K-3

K-3注文してしまいました。

ここ二週間ほど迷いまくっていましたがようやく決めました。
正直、大して腕もないのに上級機をもつ必要があるのかと思うところもあるのです。

K-3出たときは、値段が14万ぐらいだったので買おうとか思いもしませんでした。
高嶺の花って感じで

K-3は重いのでその点が、心配ですなぁ
重いから持ち出し率が減ったら意味ないから

1418993189870.jpg

2014.12.15

何もない部屋

引っ越しが完全に終わり
空になった部屋


1418835349304.jpg


色々気に入らない部屋だったが
ありがとう、さようなら。

引越を手伝っていただいた、
方々、本当にありがとうm(__)m

地元に引越して
ふと思ったが、なんとなく田舎すぎて慣れない
しょっちゅう帰って来てたので
違和感ないはずだったが。

それと住んでる時は何も感じなかったが
古い一戸建ては寒い!、寒すぎる。

それとも、当時は生きていた母の存在感で
暖かいイメージがあったのだろうか。

2014.12.13

1人ファミレス

明日の二回目の引っ越しとアパート引き渡しの準備のため、前のアパートへ移動

途中の道路状態は最悪で路面がミラーバーンになっていて、ブレーキが効かない、ABSにより
スピンはしませんが、止まらない!
一回は交差点で止まれず危ない思いもしました
前走車がいなかったので事なきを得ましたが
いたら間違いなくぶつかってた(;゚ロ゚)

アパートには一回目の引っ越しにより調理器具が全く無くなったので、カップ麺すら食べれない状態で、コンビニ弁当かとも思ったけど

風邪なので暖かい物を食べようと思い、
1人ファミレス、ガ○トにておんたま野菜なんとかドリアを食し暖まった。
周りが家族連ればかりで居心地が悪く、そうそうに平らげアパートへ移動。

1418482963921.jpg

ほぼ空になったアパートの部屋を見て、色んな事があったなぁと、しんみり。

2014.12.12

また、K-3が

値上げにより、検討を止めていた、デジイチのK-3が値上がり前の水準に戻った

色々ポイントも溜まっているので、
買おうかと思うが、やはり迷ってしまうなぁ…


話はかわるが、
あさってで引っ越しも完了する
また、子供と一緒に発熱(;゚ロ゚)
ダイジョウブナノカ?!

勤務完了して、解放感と忙しさが一段落したら
色々考える時間が出来てしまい
息苦しくなる。

今思うと、不満だらけだったアパートの生活も楽しかったなぁと思ったりもする。

しかし、本当に自分の決断の悪さには呆れる。
急ぎ過ぎたり、遅すぎたりだ
仕事だけでなく、大きな買い物、小さな買い物
全てそんな感じ(×_×)

2014.12.04

積雪が

引越準備のさなかまさかの20センチの積雪で
一日中雪です。


1417622182790.jpg

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »