楽天

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon_2

  • amazon_2

« ライブドアブログ コメント投稿エラー | トップページ | スマホ USBキャップを買ってみた »

2014.07.21

中古タイヤ購入&装着

我が家の車のタイヤがそろそろ寿命がきたようで
スリップサインまでギリギリになっていました。

しかし、既に七年も経っており、いろいろあってそのうちクルマも買い替えかというところですが、今年の車検はとるのでタイヤを買う必要がありました。

去年は新品をと思っていましたが、一年先延ばしにして今年考えたら、1,2年しか使わないのに六万程度の新品はもったいないなぁと。
中国タイヤなら工賃込みで四万ぐらいで買えそうですが実際はどうかわかりませんが品質についてかなりの抵抗感

そんなこんなで少し抵抗はありましたが、ヤフオクで国産メーカーの中古を購入、
ディーラーにて装着しました。

タイヤと送料・タイヤ組み換え工賃等全て込みで
約20,000円で済ませました。

某カー用品の中古ショップでは、もっと古いタイヤが2万もしたので、金額的には納得です。

購入したのは
ブリヂストンのエコピア、2011年製

タイヤの状態は、若干のひび等はありましたが普通の三年ものがどんな感じか分かりませんのでなんとも。装着時には特に異常無しとのことでしたので大丈夫かなと思います。

乗り心地、ロードノイズは特に交換前と変わらずでした。

次はブレーキパッドが交換かなぁ、下手したらローターも(>_<)


1406009494770.jpg

« ライブドアブログ コメント投稿エラー | トップページ | スマホ USBキャップを買ってみた »

F1・車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47379/60025798

この記事へのトラックバック一覧です: 中古タイヤ購入&装着:

« ライブドアブログ コメント投稿エラー | トップページ | スマホ USBキャップを買ってみた »