楽天

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon_2

  • amazon_2

« 外付けストロボ 購入 | トップページ | L-01Fのカメラを比べてみた »

2014.07.14

スマホL-01F 購入

二年近く使っていたMVNO運用している、スマホSH-06Dですが
最近電池の減りが早く、ちょっと使うと発熱警告により動作が遅いモードになってしまい
ストレスがたまる状態となっていました。

次はsimフリースマホをと思っていましたが、スペックが微妙で
Nexsus5がよいなぁと思っていましたがちょっと発売から時間がたっているのと予算オーバーのため
少し気が進みませんでしたが、今回もドコモ端末にしました、
去年発売直後に購入ってのがよかったのかもしれません。

購入したのはハイスペックだが不人気のため安くなっている、LG製 L-01Fです
AMAZONで「モバイル販売」というショップが販売している、新品(新古品)です。
このショップは赤ロム保証をしてくれるので少し安心です。

25,690円で購入

 

CPU 2.3GHzクアッドコア、メモリ2GB、ディスプレイ1920×1080フルHD

個人的にマイナスポイントは、1.非防水のため端子部分がむき出し、2.microSDスロットを内蔵していない

私は胸ポケットに入れることが多いのですが、ちょっと水をこぼしただけで端子部にかかりそうで怖いです。
また内蔵ストレージは32GBですが、実際に使用可能な容量は20GBで、大量に音楽や動画を入れると足りなくなりそうです。

たぶんこの辺も不人気機種となる要因のような気がしますが、上記が気にならない人であればよい端末ではないでしょうか。

DSC_0052

 

持った第一印象はでかい!!
今までのがコンパクトなモデルだったので余計に感じます。
電源、ボリュームキーが背面にあるので慣れるのに時間がかかりそう。

 

使った第一印象は、速い!!
全ての動作がストレスなく使えます。

 

気になるMVNOでの運用では、
当初の予想とは異なるエラーの通知が毎日発生しています。

「契約中サービス一括インストール失敗」が通知されます。

無効にできるドコモアプリは無効にしましたが、やはり通知されます。

本当にドコモのこの勝手にいろいろやるアプリは止めてもらいたいです。
メモリも余計に使用していますし。

 

ベンチマークテストで前機種と比較
AnTuTu Benchmark4.5.1
前機種から三倍以上のスコアです。

現行機種でもトップクラスの性能です、いいですねぇ!

左:SH-06D
右:L-01F

sh06d l01f

« 外付けストロボ 購入 | トップページ | L-01Fのカメラを比べてみた »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47379/59990988

この記事へのトラックバック一覧です: スマホL-01F 購入:

« 外付けストロボ 購入 | トップページ | L-01Fのカメラを比べてみた »