楽天

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon_2

  • amazon_2

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014.07.30

SIMフリースマホ スペックリスト 7/30

IIJからもG2 miniの発売がアナウンスされたようです。
気になったポイントとしては、プレスリリースにある下記の文言で
自社サイトでの直販も検討しているようで、SIMフリー機の入手性が向上しそうです。

最近SIMフリー端末の扱いは増えていますが、SIMとセットという縛りが多いです。

好きな端末と好きなSIMを自由に買いたい!!

 

お客様により手軽にSIMロックフリー端末をご利用いただくため、今後も取り扱い端末を拡充するとともに、自社サイトでの販売も含めて販路を拡大していく予定です。    IIJプレスリリースより抜粋  IIJ、SIMロックフリー端末「LG G2 mini」の取り扱いを開始

----------------

機種名 CPU RAM/
ROM
OS
Ver
ディスプレイ バッテリー容量
カメラ
価格
発売予定
備考
freetel
priori
SC7710 1GHZ 512MB / 512MB 4.1.2 3.5インチ480×320 1500mAh 9,800 通常サイズSIM
freetel
Nico
クアッドコア 1.3GHz 1GB/8GB 4.4 5インチ1280×720 800万画素2000mAh 17,800
9月予定
デュアルSIM
通常サイズSIM /
micro SIM
3Gのみ
freetel LTE XM クアッドコア1.2GHz 1GB/16GB 4.4 5インチ1280×720 800万画素
2300mAh
29,800
8月予定
LTE対応
ファーウェイAscend G6 MSM8926
(クアッドコア)1.2GHz
1GB/8GB 4.3 4.5インチ960×540 800万画素
2000mAh
29,800
発売済
LTE対応
ファーウェイAscend P7 Kirin 910T
(クアッドコア)1.8GHz
2GB/16GB ?? 5インチ1920x1080 1300万画素
????mAh
49,800
未定
LTE対応
Polaroid LINEAGE クアッドコア1.3GHz 1GB/4GB 4.2 5インチ960×540 800万画素
1650mAh
26,800
7月予定
通常サイズSIM
3Gのみ
Google
Nexus 5
Snapdragon800
(クアッドコア)2.3GHz
2GB/16 or 32GB 4.4 5インチ1920x1080 800万画素
2300mAh
39.800

発売済
LTE対応
LG
G2 mini
Snapdragon400
1.2GHz Quad-Core
1GB/8GB 4.4 4.7インチ960×540 800万画素
2370mAh
3万円台半ば LTE対応

2014.07.26

スマホ USBキャップを買ってみた

先日購入したスマホ L-01Fは防水モデルではありません。

普通は困ることないのですが、胸ポケットにスマホを入れており
ネックストラップをつけていると裸のUSB端子が上向きになってしまいます

ちょっとした水がかかってしまいそうで心配なので
保護キャップを買ってみました。

シリコンタイプで柔らかく、端子部にフィットしていい感じです。

取り外しも無理なく出来ました。

 

IMG_20140725_230545

IMG_20140725_230633

2014.07.21

中古タイヤ購入&装着

我が家の車のタイヤがそろそろ寿命がきたようで
スリップサインまでギリギリになっていました。

しかし、既に七年も経っており、いろいろあってそのうちクルマも買い替えかというところですが、今年の車検はとるのでタイヤを買う必要がありました。

去年は新品をと思っていましたが、一年先延ばしにして今年考えたら、1,2年しか使わないのに六万程度の新品はもったいないなぁと。
中国タイヤなら工賃込みで四万ぐらいで買えそうですが実際はどうかわかりませんが品質についてかなりの抵抗感

そんなこんなで少し抵抗はありましたが、ヤフオクで国産メーカーの中古を購入、
ディーラーにて装着しました。

タイヤと送料・タイヤ組み換え工賃等全て込みで
約20,000円で済ませました。

某カー用品の中古ショップでは、もっと古いタイヤが2万もしたので、金額的には納得です。

購入したのは
ブリヂストンのエコピア、2011年製

タイヤの状態は、若干のひび等はありましたが普通の三年ものがどんな感じか分かりませんのでなんとも。装着時には特に異常無しとのことでしたので大丈夫かなと思います。

乗り心地、ロードノイズは特に交換前と変わらずでした。

次はブレーキパッドが交換かなぁ、下手したらローターも(>_<)


1406009494770.jpg

2014.07.19

ライブドアブログ コメント投稿エラー

ライブドアブログにスマホからコメントを投稿しようとしたところ

「ご利用中の環境からのコメント投稿はできません。」とのエラーが発生して投稿できませんでした。

環境はandroid4.2でchrome

 

いろいろ考えたところ思い当たるところが
chromeの「データ使用量を節約」機能をオンにしていたということです

これはgoogleのサーバー経由でデータ量を少なくする機能をですが
これが原因かなと、、、、

早速この機能をオフにして、再度コメントを投稿してみると

今度は問題なく投稿できました。

 

MVNOでスマホを運用しているのでデータ量の節約は外せないところですが
不便な点もありますね。

2014.07.17

L-01Fのカメラを比べてみた

カメラも良さそうなL-01Fですが撮り比べしてみました。

室内での小物撮影です

全体と切取画像

 

まずは前機種SH-06D

拡大しなければまあまあですが、拡大するとノイジーな画像です。

DSC_0053 sh06dzoom

 

L-01F

SH-06Dよりだいぶ写りがいいです、ブログには十分かも

スマホカメラも進化してますねぇ、低価格コンデジが売れないのも納得です。

IMG00015 l01fzoom

 

 

デジタル一眼レフのKーr

IMGP3619 krzoom

2014.07.14

スマホL-01F 購入

二年近く使っていたMVNO運用している、スマホSH-06Dですが
最近電池の減りが早く、ちょっと使うと発熱警告により動作が遅いモードになってしまい
ストレスがたまる状態となっていました。

次はsimフリースマホをと思っていましたが、スペックが微妙で
Nexsus5がよいなぁと思っていましたがちょっと発売から時間がたっているのと予算オーバーのため
少し気が進みませんでしたが、今回もドコモ端末にしました、
去年発売直後に購入ってのがよかったのかもしれません。

購入したのはハイスペックだが不人気のため安くなっている、LG製 L-01Fです
AMAZONで「モバイル販売」というショップが販売している、新品(新古品)です。
このショップは赤ロム保証をしてくれるので少し安心です。

25,690円で購入

 

CPU 2.3GHzクアッドコア、メモリ2GB、ディスプレイ1920×1080フルHD

個人的にマイナスポイントは、1.非防水のため端子部分がむき出し、2.microSDスロットを内蔵していない

私は胸ポケットに入れることが多いのですが、ちょっと水をこぼしただけで端子部にかかりそうで怖いです。
また内蔵ストレージは32GBですが、実際に使用可能な容量は20GBで、大量に音楽や動画を入れると足りなくなりそうです。

たぶんこの辺も不人気機種となる要因のような気がしますが、上記が気にならない人であればよい端末ではないでしょうか。

DSC_0052

 

持った第一印象はでかい!!
今までのがコンパクトなモデルだったので余計に感じます。
電源、ボリュームキーが背面にあるので慣れるのに時間がかかりそう。

 

使った第一印象は、速い!!
全ての動作がストレスなく使えます。

 

気になるMVNOでの運用では、
当初の予想とは異なるエラーの通知が毎日発生しています。

「契約中サービス一括インストール失敗」が通知されます。

無効にできるドコモアプリは無効にしましたが、やはり通知されます。

本当にドコモのこの勝手にいろいろやるアプリは止めてもらいたいです。
メモリも余計に使用していますし。

 

ベンチマークテストで前機種と比較
AnTuTu Benchmark4.5.1
前機種から三倍以上のスコアです。

現行機種でもトップクラスの性能です、いいですねぇ!

左:SH-06D
右:L-01F

sh06d l01f

2014.07.09

外付けストロボ 購入

去年からデジイチ用の外付けストロボが欲しく

PENTAXのAF360FGZⅡが純正でよいかなと思っていましたが

三万円近くするので、悩んでいました。

 

そこで旧機種のAF360FGZをヤフオクで購入してみました

11,500円と少し相場よりお高いですが、取説付で程度も良いものでした。

しかし、でかいです、高さといい重さといい、ずっしりきます。

36001

 

部屋をだいぶ暗くして同一設定で内蔵ストロボと比較してみました

まずは内蔵ストロボ、被写体が不自然に明るくなっています。

IMGP3612

 

つぎは外付けストロボ、天井バウンスさせて撮影

部屋は電気をつけているかのような明るさで、被写体も自然です。

IMGP3611

 

ブログ用の小物撮影にも使いたくなってきますが

今度はカメラの無線転送対応かなぁ

wifiSDカードが欲しくなってきた

 

こちらは新型のほうです。

2014.07.07

777777

うちのアクセラスポーツも走行距離が

77、777キロになりました。

このぞろ目は写真getしたかったので良かった!

もうすぐ七年目の車検です、タイヤももう溝がない。。。。。

買い替えには最適なタイミングですが、諸事情によりまだ無理

タイヤは中古を買おうか、迷ってます。

 

77777

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »