楽天

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon_2

  • amazon_2

« CPU換装 | トップページ | Windows8.1 UPDATE »

2014.04.02

バッテリー交換

先日マイカーの6ヶ月点検に行ってきました。
バッテリーがそろそろ危ないというので、消費税増税前に注文をしました。

友人のお勧めのMAGMAというバッテリーが激安で惹かれましたが

今も使っているものと同じACDelcoにしました、送料込み7990円です。
ディーラーでは純正バッテリー27800円也 ・・ 買えません

土曜日は朝から車を使いたいので、夜に急きょ交換作業実施、
暗い中LEDライトのみで作業したので、またもや写真なし(ノД`)・゜・。

交換して動作確認のため、マイナス端子は軽くはめた状態でエンジン始動したら!!!
セルが回った瞬間バシュ!!!と音がして電源オフ

やっちまったかと思いながら、マイナス端子をきつく締めて
再確認、すると問題なく動作しました。常にきっちり締めて確認しないとダメですね
ついめんどくさがってしまって。

しかし、気のせいか、バッテリー交換後ブレーキを踏むと
ブルブルと車体が震える感じが一瞬するような気がします。
エンジンの振動も一時的に大きくなる時もある気がする。

気のせいかなぁ・・・・、それともどこかにダメージが行ってしまったか

 

« CPU換装 | トップページ | Windows8.1 UPDATE »

F1・車」カテゴリの記事

コメント

バッテリー交換でECUがリセットされたからじゃない?
もしそうなら少し走行すれば学習して元に戻るはず。

まぁ様子見ですな。(^^ゞ

そうですなぁ
様子をみることにします

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47379/59400847

この記事へのトラックバック一覧です: バッテリー交換:

« CPU換装 | トップページ | Windows8.1 UPDATE »