楽天

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon_2

  • amazon_2

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014.04.28

城山公園(岩手県紫波町)の桜

紫波町にある城山公園に花見に行ってきました。
近くなのですが私は知らなくて有名どころじゃないかと思い
いってみたのですが・・・凄い渋滞!!

30分並んでようやく到着、結構な坂道で、渋滞のためブレーキを踏み続けるのが疲れました^^;


公園ですが、桜の本数もかなりあって、
室町時代の山城跡のようで石垣が一部残っていたりと趣のある場所でした、

屋台も出て結構にぎわっていました、

 

IMGP3458_1

K-r + DA18-135

IMGP3462

K-r + DA18-135

2014.04.10

Windows8.1 UPDATE

Windows8.1 UPDATEが公開されたので早速更新してみました。

デスクトップからストアアプリを起動できるとか変わったようですが

タブレットで使う分には、ほとんど変化なさそうです。

 

スタート画面に電源アイコンが表示されて電源オフが簡単になるはずでしたが

機種によっては表示されないものもあるようで、私のT100TAも表示されませんでした。

 

今後もアップデートによりスタートボタンが復活したりするそうなので楽しみです。

 

 

start_edited

2014.04.02

バッテリー交換

先日マイカーの6ヶ月点検に行ってきました。
バッテリーがそろそろ危ないというので、消費税増税前に注文をしました。

友人のお勧めのMAGMAというバッテリーが激安で惹かれましたが

今も使っているものと同じACDelcoにしました、送料込み7990円です。
ディーラーでは純正バッテリー27800円也 ・・ 買えません

土曜日は朝から車を使いたいので、夜に急きょ交換作業実施、
暗い中LEDライトのみで作業したので、またもや写真なし(ノД`)・゜・。

交換して動作確認のため、マイナス端子は軽くはめた状態でエンジン始動したら!!!
セルが回った瞬間バシュ!!!と音がして電源オフ

やっちまったかと思いながら、マイナス端子をきつく締めて
再確認、すると問題なく動作しました。常にきっちり締めて確認しないとダメですね
ついめんどくさがってしまって。

しかし、気のせいか、バッテリー交換後ブレーキを踏むと
ブルブルと車体が震える感じが一瞬するような気がします。
エンジンの振動も一時的に大きくなる時もある気がする。

気のせいかなぁ・・・・、それともどこかにダメージが行ってしまったか

 

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »