楽天

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon_2

  • amazon_2

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014.01.28

ASUS TransBook T100TA 電源の不具合?

購入直後から時々発生しているのですが、電源オンしたとき、ASUSのロゴが表示され、電源が落ちてしまう時があります。

そのあと再度電源オンしてもバックライトは付いているが画面は真っ暗

もう一度電源を入れなおしたらようやく正常に起動します。

 

時々なので、修理に出すか検討中、biosアップデートで改善されればと思っていますが、

最新のアップデートでも改善せず。。。。

ハートの模様

三歳の娘が道路の一部が乾いているのを見て「ハートだ」と言うので

見てみると確かにハートに見えます、子供は面白い見方するなぁ

 

DSC_0165

2014.01.20

ASUS TRANSBOOK T100TA タブレットカバーを買ってみた

ASUSの純正スリーブは収納中に充電LEDが見えず、充電が終わったかどうかがわからず不便でした

また、袋状なのでいちいち取り出すのが面倒でした。

なのでタブレットスタイルをメインとしてカバー状になるカバーをAmazonで買ってみました。

 

【MOKO】ASUS Transformer Book T100TA専用ケース 高品質PUレザーケース 薄型スタンドケース (ASUS Transformer Book T100TA PUケース タイプ2, ブラック)

 

1590円でしたがなかなか使いやすそうです、このカバーを装着した状態だとキーボードとのドッキングはやりにくいですが。。。。

それ以外には特に問題なさそうです。

 

通常はこんな感じで、カバーを開くとタブレットとして使えます。

IMGP3358

スタンドの高さは三段階で使用可能でこれが一番たてた状態

IMGP3359_edited

これが少し寝せた状態

IMGP3360_edited

 

一番寝せた状態にすると、ソフトキーボードが使いやすい状態になります

IMGP3362_edited

 

 

2014.01.02

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
年末からぐだぐたと、過ごしています。寝正月ってやつです。

今日は初売りに行ってきました。
特に目当てのものは無かったのですが、バックアップ用のポータブルのHDDを購入しました。

ちょっと前のバッファローの製品のようで
6200円で500GBです。

今までのは120GBだったので、まったく足りませんでしたので前から欲しかったのですが
買ってませんでした。

 

DSC_0163

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »