楽天

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon_2

  • amazon_2

« TransBook T100TAベンチ | トップページ | Google ギフトカード 発売開始 »

2013.12.13

TransBook T100TA の気になったポイント

Asus TransBookを購入して明日で一週間になるのですが、
気になったポイントをいくつか、あげたいと思います

 

1.最初はmicroSDスロット位置

スロットがタブレット側にあるのですが、これにカード差すと
少しだけはみ出ています、これは予想外でがっかりです
はみ出るとケースに収納する際に当たったりするので‥

 

2.液晶の明るさ調整に使われるセンサーの位置の悪さ

横向きで上の真ん中のカメラの隣にあるのですが、
タブレットスタイルで縦に持つと、手の位置にセンサーが来るので、
画面が暗くなってしまう時があります。

 

3.解像度

この機種は1366×768の解像度ですが、
一般的なWIN8タブレットは1280×800です。
このため若干縦長になってます、たった32ドットですが、縦がほしいです。

 

いいところもあるのですが、とりあえず気になったところでした。

 

使い始めて思ったのですが、意外と画面に表示されるタッチキーボードが使えるということです。
ブログとかはキーボード必須かと思っていたのですが、タッチキーボードでも我慢できるかもです。

 

買って分かったのはマイクロソフトのsurface2 Proはやっぱり最高です。
速く、スタンドが便利、フルサイズのUSBもあり、言うことなしです。
しいていえば、その性能の分の値段がするということです。

このT100TAの倍近くしますから・・・・・

« TransBook T100TAベンチ | トップページ | Google ギフトカード 発売開始 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47379/58750942

この記事へのトラックバック一覧です: TransBook T100TA の気になったポイント:

« TransBook T100TAベンチ | トップページ | Google ギフトカード 発売開始 »