楽天

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon_2

  • amazon_2

« 町場地区園地 | トップページ | Photoshop Lightroom 5 到着 »

2013.10.01

Photoshop Lightroom 5を注文してみた

Adobe Photoshop Lightroom 5 乗換え/特別提供版 を注文しました

最近デジカメでRAW形式で写真を撮影することも多くなってきました
RAWの利点は撮影後の補正がいろいろできるところです。

しかし、K-rに付属のPENTAX Digital Camera Utility 4 は
カメラの設定と同じことができません、特にファインシャープネスの設定ができないので
シャープにしたい場合に不満が残りました。

Lightroom 5の体験版を使ってみたところ、レンズの補正も効くし
シャープネスの設定も結構良い感じでした、

ただ、機能が細かいので使い方が難しそうです。

最初は、12000円の通常版を購入しようと思ったのですが
いろいろ調べていると、乗換え/特別提供版が8000円以下で購入できるようで
乗り換え用のソフトも写真編集ソフトなら何でも良いようなのでこちらを購入しました。

乗換え用に準備したのは、デジタルフォト三昧2というソフトです。
写真の編集もできますが、それに特化しているわけでもないので大丈夫かな?と思ったのですが
乗換え対象の一例に、デジカメde!!同時プリントという、デジタルフォト三昧と同じ様なソフトがあったので
たぶん大丈夫だろうということで注文しました。

使いこなせるか不安ですが、覚えて行きたいと思います。

« 町場地区園地 | トップページ | Photoshop Lightroom 5 到着 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47379/58297902

この記事へのトラックバック一覧です: Photoshop Lightroom 5を注文してみた:

« 町場地区園地 | トップページ | Photoshop Lightroom 5 到着 »