楽天

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon_2

  • amazon_2

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013.09.28

町場地区園地

 

雫石町 御所湖広域公園 町場地区園地に行ってきました。
大きな滑り台を中心に2つの滑り台を組み合わせた遊具と、飛び跳ねて遊ぶ遊具があります。

広い草地にベンチなどがあり、ピクニックにちょうどよいです。

できたばかりのところなのでトイレもキレイです。

遊具を中心とした全景

IMGP3180-2
k-r + DA18-135

 

展望台から岩手山を

IMGP3195-2

k-r + DA18-135

2013.09.26

IIJmioがSMSに対応する~

IIJmioがSMSに対応する~

IIJmioのSIMを使ってスマホを運用しているのですが
LINEなどSMSを利用した登録サービスが使えないことや
端末によってはセルスタンバイ問題といわれる、電池が異常消耗する問題がありました。
たまたま、私のSH-06Dはこの問題が発生しない端末でしたが。

これらを解決するためには、SMSサービスに対応している必要がありましたが
IIJmioは対応していませんでした。

それが、ようやく対応してくれることになったようで ヽ(^o^)丿
料金は147円/月 のようです。

SIMを交換してもらうのに2100円の手数料がかかるのは残念です・・・・・・・

詳しくはこちら

https://www.iijmio.jp/info/iij/20130925-1.html

2013.09.23

ファミリーランド

今日は娘を連れて御所湖ファミリーランドにいってみました。
広い芝生と浅い池、海賊船をモチーフにした遊具などがあります。

娘は芝生で走り回るかと思ったら、海賊船にはまっていました。

合間にカメラで撮影、
AFを合焦させてもファインダーの絵がすべてボケボケで 壊れたかと思いました・・・・

原因は、ファインダーの視度調整が完全にズレていました。
調整したら元のとおりくっきりとなったので一安心

 

噴水をシャッタースピードを変えて撮影してみました。

最初は、1/30 で撮ってみました。 個人的にはこちらのほうが噴水らしさがあるかなぁと思います

IMGP3153
K-r + DA18-135

 

次は、1/20000 で撮ってみました。 一瞬を切り取ったような感じになります。

IMGP3155
K-r + DA18-135

2013.09.22

江刺藤原の郷

連休だったので、地元のお祭りに行こうかと思っていたのですが
行けなくなった・・・・ので

アンパンマンショーのイベントが江刺藤原の郷であるようなので娘を連れて行って見ました。
アンパンマンショーは座席は満員でそれなりに混んでいました、
娘の反応は思ったよりいまいちで、テレビのアンパンマンが目の前にいることに違和感を感じていたのかも

施設にはこんな感じの平安時代後期の建造物がいくつかあり、展示物も若干ありました。
時間が無かったので手前側の政庁と御所しか見れなかったのが残念です。

IMGP3101_2

K-r + DA18-135

 

こちらは、PIECE OF PEACEというイベントのレゴブロックで作った世界遺産展の1品 金色堂です。
よくできています、レゴでこんなの作れたら楽しいだろうなぁ

IMGP3099

K-r + DA18-135

2013.09.17

ディッピンドッツ

先週の土曜日は、岩手産業文化センター アピオで開催された
IBCまつりに行ってきました、いろいろな店があって何を食べるか迷ったあげく

焼きそば、たこやきという、オーソドックスなものを食べてしまった・・・(^_^;)

変わったものといえば、ディッピンドッツという
アイスを食べたのですが、これが粒々でさらさらしてて、とてもアイスに見えないもので
スプーンですくってもラムネみたいな感じ、口に入れると溶けてようやくアイス感じになります。

DSC_0134

2013.09.11

またカメラバッグを購入

7月にハクバ ルフト・フォトランド ブロス カメラバッグ Lを買ったところですが
コレの目的は、本体とレンズ4本を持っていけるように立ったのですが、
大きいので日常的にはほとんど使いません・・・・・・・

日常では、去年買ったCaseLogic カメラケース SLRCシリーズ 一眼レフ用ハイエンドモデル SLRC-205
を使用しているのですが、背負うタイプで、形状が特殊なので置きにくいという難点がありました。

先日、家電量販店でバッグを見に行った際に、ショルダーバッグっぽいカバンがあったので
これなら日常使いに良いかなと思いましたが、値段が6500円とちょっとお高いので躊躇していました。

それでamazonみていたら、4200円ほどで販売されていたので、買ってしまいました(^_^;)

LOWEPRO スリングバッグ/ワンショルダー パスポートスリング 2

DSC_0133

まだ、実際に使用してはいませんが、結構たくさん入りそうです。
内部にある取り外し可能なクッションケースに入るのはカメラ本体だけですが
レンズケースに入れればレンズも持っていけるし、そのほかのものも入りそうです。

ちょっと不満なのは、外側にポケットもあり使いやすいのですが、チャックがついていません
チャックがあれば安心して、外側ポケットに携帯やら財布も入れれるのですが・・・・

 

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »