楽天

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon_2

  • amazon_2

« PowerShot S110 のマクロ撮影 | トップページ | 撮影ブースでガンプラを撮ってみた »

2013.04.18

撮影ブースを買ってみた

ブログ用やオークション用に小物を撮影する時はいつもテーブルの上で撮影しているのですが
背景が散らかってたり、テーブルが反射したりといつも気に入らない出来になっていました。

そこで以前から気になっていた安い撮影ブースを楽天ポイントがたまったので買ってみました。

 

全景はこんな感じ、バックスクリーンが4色付属しているのですが、折りたたまれているため折り目がくっきりとついています。

20130418_222358

 

照明が暗かったので、フラッシュを焚いて撮影してみました、まわりに余計なものがないからいいですね。
最初はフラッシュが明るすぎたのですが、先日購入したPowerShot s110はフラッシュの光量を調整できます!
-2に設定したらよい感じになりました。

天板をオープンにして撮影すればよかったかなぁと後から思いました。

20130418_222640

作りが安いとか、バックスクリーンの折り目とかいろいろきになりますが、なんといっても安い!!
本職で使うわけではありませんので
ちょっと使う分には十分お勧めです!!

 

« PowerShot S110 のマクロ撮影 | トップページ | 撮影ブースでガンプラを撮ってみた »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47379/57201114

この記事へのトラックバック一覧です: 撮影ブースを買ってみた:

« PowerShot S110 のマクロ撮影 | トップページ | 撮影ブースでガンプラを撮ってみた »