楽天

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon_2

  • amazon_2

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013.03.29

楽天LTE 速度 急低下?

使い始めて4ヶ月の楽天LTEですが
通信上限超過後の100kbps時のスピードが
昨日から急低下し
使い物にならないスピードになっています。

10日ぐらい前に上限超過したので、
その後80~100kbpsぐらいだったのですが

急に昨日の夕方から0~30ぐらいとなり
Webページの閲覧が難しくなりました。
夜には一度改善されたかと思いましたが

また、今日はだめです。(T_T)
これでは全く使い物になりません。
今月トータルで260MBしか通信してないので
別な通信制限にも引っ掛からないはずだし。-_-#

来月から評判の良いIIJMIOの月額980円のsimに乗り換えようと思います。こちらは200kbpsです。


undefined

2013.03.28

嫁用カメラの検討

デジタル一眼k-r購入後、それまで使用していたコンデジSONY DSC-HX7Vは嫁さん用+ムービー用となっていました。

しかし、嫁さんが撮った写真を見ると、被写体ぶれ、手振れのオンパレードでした、
また、このコンデジレンズが暗いため室内で撮影すると、暗めの写りになってしまう上
被写体ぶれが発生しやすいという状態です。

このため、嫁さん用カメラ兼自分のサブカメラの位置づけで新しいカメラが欲しくなってきました。

条件は

1.起動時間がそこそこ速い
2.撮影間隔が短い
3.レンズが明るい
4.ズームは4,5倍まであれば十分

これを満たす、安いカメラってなかなかありません。

起動時間が早く、撮影間隔が短いのは、CASIOのハイスピードエクシリムですが
レンズがF3.5と暗い(F3.0のモデルもあるようです)

レンズF3.0 起動時間0.99秒

 

次に、レンズが明るくF2.0、センサーサイズが少しだけ大きく、高画質でwifiも内蔵の
Canon  PowerShot S110 今なら5000円のキャッシュバックもあり、本命
ただ、起動時間は1.7秒と普通

レンズF2.0 起動時間1.7秒

 

そして、レンズが明るいF1.8
Nicon COOLPIX P310 起動時間は公表されていませんが S110と同程度に感じました
ただ、もう在庫品しかなく通販より、近隣の家電店、量販カメラ店の在庫品限りのほうが安いです。
これを買うなら今すぐ買わないと逃してしまいます。

レンズF1.8

 

私的には、小型ミラーレスがよいのですが
NIKON1とかオリンパス PEN miniとか 前モデルはすごく安く買えるので
ただ本体は小さいのですがレンズ部分が邪魔になり嫁さんの反応が微妙です。
それと2マウント体制はお金がかかるので無理かなぁ

2013.03.26

トッピィまた壊れる

ひさびさの更新になりました(^_^;
いろいろグッタリしてたので(>_<)

さて、3ヶ月前ほど
娘の雑誌で当たった、トッピィというキャラクターのビニールの人形ですが
一週間で穴が空いて、メーカーに交換してもらったことは以前書きましたが

また前回と同じように首のつけね部分に穴が空いて空気がもれて使えなくなりました。

まったく完全な設計不良ですよこれ(゚Д゚)


undefined

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »