楽天

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon_2

  • amazon_2

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012.12.31

大晦日

大晦日です。

今年は慌ただしく過ぎて行きました。
来年はもう少し趣味の時間が取れればよいのですが

明日も忙しいですが、元旦から頑張りたいと思います。飲み過ぎないようにしなければ

それでは皆様よいお年を(^_^)ノ

あ、初売りでなんか買いたいなぁ


undefined

2012.12.30

飲み

昨日は、友人2人と飲みに行ってきました。

たわいもない話で、まったりとした感じで
ビールやらカクテルやらを。

しかし食べ過ぎでだいぶお腹が苦しくなった(^_^;

帰りは、お腹を落ち着かせる為とタクシー代の節約を兼ねて徒歩で帰宅(^^)
寒くて寒くて辛かった(T_T)


undefined

2012.12.27

Gmailセキュリティ強化

ネットのニュースに「Gmail乗っ取りの報告相次ぐ」の記事が掲載されていました。
勝手にアドレス帳からスパムメールを送信するという被害がだそうです。

私は被害は受けていませんが、不安なのでセキュリティ強化をしておくことにしました。

対応としてはめんどうなのでやっていなかったgoogleの「2段階認証プロセス」を有効にしました。

詳細はこちら

http://support.google.com/accounts/bin/answer.py?hl=ja&answer=180744&topic=1099588&ctx=topic

メーラーなどはアプリ用のパスワードを発行して
アプリごとに設定するなど、ちょっと面倒です。

でも、初回にやっておけば通常は意識することなく使えるようなので
googleアカウントに個人情報を含んでいる方はやっておいたほうがよいかもしれません。

2012.12.25

クリスマス

クリスマスも終わりましたが
我が家の娘達にもサンタさんが来たようです

上の子には、水で汚れ落とせるクレヨンセットと大きなスケッチブック二冊です。

下の子には、服と腕に巻くラトル。

私には来ませんでした(>_<)


家のクリスマスツリーは小さなツリーです
ファイバーが光るキラキラツリー

undefined

2012.12.09

積雪

昨日から雪が降り続いて20cm以上積もりました。
昨日、今日と雪かきしました。

だいぶキレイの雪かきしたので、体が痛いです。

12月始めでこんなに積もるとは、先が思いやられます(>_<)

undefined

2012.12.06

二台持ち 二週間の感想

ガラケーと通信専用スマホ二台持ちになって二週間近く経ちました ここまでの感想です。

二台持ち歩くと言うことですが予想通りメンドイです。

平日はガラケーはズボンのポケットに突っ込んで、スマホは胸ポケットなのであまり気になりません。

休日は、小さいカバンにいれるのですが、微妙に邪魔です。


私は通話ほとんどしないので、ガラケーはたまにしか使わないです、
でもたまにかかってきたときに気がつかない可能性がありそうです。

 

料金についてはガラケーのパケット代が auのダブル定額スーパーライト390円収まるかが問題となってくるのですが
メール以外使ってないはずなのにメール以外のパケット代が結構計上されてます??

今後継続して確認が必要ですね。

2012.12.02

懸賞 get

ローカル テレビ局の情報番組で
メールかfaxで応募する
一万円プレゼントコーナーがあるのですが
ほぼ毎週送り続けていましたが

ようやく当選しましたsign03

メールでスタッフさんから連絡が来るはずなのに、いっこうに来ません。(>_<)

そしたら、スタッフさんからのメールがメールサービス側で迷惑メール扱いされていました。

このせいで通知がこなかったみたいです。
危なくもらいそびれるところでした。

臨時収入で喜ばしいところてすが
それを超える臨時出費が…

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »