楽天

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon_2

  • amazon_2

« RG フリーダムガンダム完成 | トップページ | iphone5予約しました »

2012.11.03

でかい中華まん

今日は、sin氏と某広場でラジコンを走らせる予定でしたが
前日の大雨で路面が乾いて無さそうというとで中止

代わりに別件で盛岡に来るということで
開店したばかりのSUBWAYで一緒にきたはちこ氏3人でランチ

その後二人が帰る時、盛岡でおいしい中華まんの店があるということで
行ってみました、「点心伍十伍番」というお店です。

中華まんってコンビニに売ってる150円ぐらいのを想像していたのですが。

300円~500円ぐらいと高い・・と思ったら デカイ!!
sin氏オススメの五目と海老を買ってもらっちゃいましたm(__)m

 

二人が帰ったあと、夕飯代わりに中華まん!

袋に手を入れて掴んだら、海老のほうが出てきたので、
でかい!と思いつつ、モグモグ なかなかうまいです。

そして次に五目です、先ほどの海老よりさらにでかい!!
目の前で手にとって見たら、店でみたのよりはるかに大きい気が・・・
味のほうもとてもおいしかったです。

明日、あさっての食事のためにカレーをなべ一杯に大量作成
なすカレーです。明日の朝からカレー色です。

つくり過ぎた感もあるけど、メニュー考えるのも大変だし、作るのもめんどいから、よしとします。

 

大きさの比較に適当なものが無かったので、ガムテープです。

IMGP2227

PENTAX K-r + DA35F2.4

« RG フリーダムガンダム完成 | トップページ | iphone5予約しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47379/56035351

この記事へのトラックバック一覧です: でかい中華まん:

« RG フリーダムガンダム完成 | トップページ | iphone5予約しました »