楽天

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon_2

  • amazon_2

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012.09.15

PS Vita プロテクトカバー を買ってみる

PS Vitaですが、いまいち持ちにくいです。
画面が大きく、ボタンが端に寄っているのでもう少し、余白というかボタンから本体端の距離が欲しいと思っていましたが
プロテクトカバーを付けたら一回り大きくなって持ちやすくなるんではないかと思い購入してみました。

 

買ってみたのは、HORI  TPUプロテクトカバー ブルー です。
近所のゲームショップで1200円でした。

プロテクトカバーのほとんどは画面側もカバーされ、ボタン部分がくりぬかれている感じなのですが
Vitaのスタートボタンは凹凸がなくフラットで押しにくいので、表面にはカバーがかからない製品を選びました。

素材は軟らかめなので手にもなじみそうです。
まだゲームをプレイしていませんが、いい感じだと思います。

 

こんな製品です。(これはスマホで撮影したのですが相変わらずキタナイ)

DSC_0034

装着するとこんな感じ、表面側にはカバーがなくボタンを押す邪魔になりません。

DSC00734_2

 

裏面にはこんな感じです。 SIMカードスロット以外は装着したまま問題なく使用できそうです。

DSC00735

 

2012.09.06

一眼レフ慣れ

慣れとは面白いもので

デジタル一眼を購入し10カ月ほど立ち
コンデジはたまにしか使わなくなりました。

で久々にコンデジで撮影しようとカメラを構えたら

なんとcamera

ファインダーを見ようと片目をつぶり
覗きこもうとしてました(^_^;)

そして、あれっ?と思い
ああ、ファインダー無いんだったとなります

身体に染み付いてきたのかも知れませんね(^_^)
一眼のカウンターは7000越しました(゚Д゚)
下手くそなので連写のし過ぎでしょうな


ところでアクセラの車検を取りました。

ディーラーのミスで車検に問題無いナビ関連の配線のパーツを勝手に外され、そのパーツを捨てられ、こちらには連絡なしというトラブルがありましたが、無事に完了。

大した部品ではないため、取り寄せて貰うと言うことで合意

信頼してたディーラー車検ですががっかり、次はどこでもいいやと思っちゃいました。

最近腰の調子が微妙で、子供の乗せ下ろしがアクセラだとヤバい今日この頃ですが、なんとか頑張るしかありません(x_x)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »