楽天

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon_2

  • amazon_2

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012.08.21

お盆休み

お盆休みも終わってしまいました。

今回は長い休みとなったのですが
特にイベントごともなく親戚回りや墓参りで終わりました。

まあのんびり過ごしたのかな。
実家にはエアコンがないので暑くて大変でしたが(^_^;)

 

地元の花火大会を撮影してみました。
初の花火撮影です、三脚を持っていかなかったので、持っていようと思っていた安い一脚を購入し撮影に臨みました。

自宅からの撮影でしたが難しいですねぇ、ピント合わせも打ちあがっている最中にMFで合わせて
後はそのまま撮影するという感じで撮ってみました、一脚では手振れがとまらず大変でした。

IMGP2039_s

PENTAX K-r/露出時間:0.5 秒/F値:7.1/ISO スピードレート:400

電線が邪魔してます・・・・・・

IMGP1991s

PENTAX K-r/露出時間:0.5 秒/F値:5.6/ISO スピードレート:400

2012.08.06

カバン購入 PORTER プリズム ショルダーバッグ

普段外出するときに、スマホやら車のカギをいれるのに
今まではシザーズバックを使っていましたが、もともとパークゴルフのペットボトルを入れるために買ったので
縦型なのでスマホ以外入れにくく、使いにくかったのでしばらく前から替えたかったので

カバンを物色していました。
近隣の店舗ではいまいち気に入ったのがなく、あっても一万円以上するため敬遠していました。

通販でよさげだったのが、

吉田カバンのPORTER プリズム ショルダーバッグ 714-09608

PORTER ライナー ショルダーバッグ 951-09242

 

でした、使い勝手はライナー のほうがよさそうですが
プリズムのほうが見た目の素材感とかが好みでしたので、そちらを購入しました。

 

まだ一日しか使用していませんが、サイズは小さくてちょうどよさげで

スマホと財布とプラスアルファが入ります。
デジカメもコンデジなら入ります。

作りもしっかりしてそうです、長く使えるといいですねぇ

ちなみにmaid in japanです。

 

 

表側、外側にポケットがあります。

DSC00723

裏側、ベルトにも取り付け可能です。

DSC00725

中を開けたところ、内側にもポケットが2ヶ所あります。

DSC00724

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »