楽天

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon_2

  • amazon_2

« Android 「USBストレージまたはSDカードにインストールできませんでした」 | トップページ | ミニッツ初走行 »

2012.05.02

K-r遊園地デビュー

先日、嫁と娘と、義姉と甥っ子、姪っ子と八戸市の子供の国という、ミニ遊園地みたいな公園に行ってきました。
甥っ子たちがゴーカートや、回転ブランコなど乗っている所を撮りました、
動体を撮影するのは初めてだったので、

最初のジェットコースター(といってもミニなのでスピードはそれほどでもありません)はボケボケで失敗(ピクチャーモードの動体で撮影)

つぎのゴーカートは、プログラムモードで撮影・・・・ バッチリOK

そして回転ブランコは、結構なスピードで回るのでシャッター優先で1/5000に設定し、
顔は回転が早くて判別できないので服の色を覚えて、その色がきたらドライブモードで連写、連写、連写

・・・・どうなっているか、再生・・・・・・・

撮れてます!!!、はずれコマもありますが当たりコマもあります。!!

レンズですが、持って行ったのは35㎜単焦点と、55-300㎜望遠の2本でした。

遊園地では、やはり遊具に乗っているときの撮影は遠めからが多いため55-300㎜の望遠で
一部近くで撮影できるときは35㎜単焦点で

桜も咲いていたので撮りたかったのですが、35㎜ではフレームアウトすることが多々あり、撮影しにくかった。
標準ズームも持って行けばよかった。

しかし、やはりスナップ写真では35㎜単焦点は使いやすく、いい感じに撮れます
室内では35㎜単焦点一本で困ることはありません。

 

とりあえず、今後の外出の際には3本必要かな。
・DA35㎜ 常に持っていく
・DAL 18-55㎜(この範囲を撮影するとわかっているときのみ持って行く)
・DAL 55-300㎜(この範囲を撮影するとわかっているときのみ持って行く)
・SIGMA 28-80㎜(マクロ撮影する可能性がある場合のみ持って行く)

 

改めて一眼は設定をちゃんと行う必要があるんだなと、もっと勉強せねば・・・・・

しかし、撮りたいタイミングで取れるというのは大きいなぁと思いました。

 

ブログ用の人物が写っていない写真も撮ってくればよかったなぁ・・・・
なので写真ナシです (^_^;)

« Android 「USBストレージまたはSDカードにインストールできませんでした」 | トップページ | ミニッツ初走行 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47379/54616367

この記事へのトラックバック一覧です: K-r遊園地デビュー:

« Android 「USBストレージまたはSDカードにインストールできませんでした」 | トップページ | ミニッツ初走行 »