楽天

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon_2

  • amazon_2

« GyaOが再生できない 映像の取得に失敗しましたエラー | トップページ | ブログ用HTML tableタグ 作成ツール Ver0.6.01.0を公開しました。 »

2012.04.01

ボディ補強と岩手山

今日は午前中岩手山を撮影しに盛岡市の岩山展望台に家族で出かけてきました。

さすがに山の上の展望台には残雪がまだまだありました。

初めて岩山展望台にきたのですが、まさに盛岡市を一望できるすばらしい見晴らしでした。
天気は曇りでしたが岩手山と盛岡市街をパチリ

岩手山はもう少し雪解けが進んだら残雪がいい感じになるかなぁ

IMGP1463

 

展望台にハトがいたのですが、近づいてもぜんぜん逃げないのでパチリ

IMGP1451

 

夕方は、そろそろラジコンシーズンも始まるので
いただき物のTT01に使うボディの補強作業を実施

軽量ボディで壊れやすいとのことでS氏より補強を勧められていましたので
本当はシューグーなるものを使えばよいようですが
買いに行ったショップには売ってなかったので

タミヤのHOP-UP OPTIONS OP-351 アルミグラスメッシュテープを使いました。

DSC00676

なんか、アルミが反射して見難いなぁ
※この後、フロントのタイヤハウジング周りをもう少し張り足しました、

ボディリーマーでボディに取り付ける穴を開けたのですが、少し大きくなってしまいました (T_T)

« GyaOが再生できない 映像の取得に失敗しましたエラー | トップページ | ブログ用HTML tableタグ 作成ツール Ver0.6.01.0を公開しました。 »

ラジコン」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47379/54367476

この記事へのトラックバック一覧です: ボディ補強と岩手山:

« GyaOが再生できない 映像の取得に失敗しましたエラー | トップページ | ブログ用HTML tableタグ 作成ツール Ver0.6.01.0を公開しました。 »