楽天

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon_2

  • amazon_2

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012.04.27

Android 「USBストレージまたはSDカードにインストールできませんでした」

現在使用中のスマホのIS04ですが、アプリのバージョンアップ中にフリーズして再起動したら
バージョンアップするとインストール時にエラーが発生するようになってしまいました。

 

「USBストレージまたはSDカードにインストールできませんでした」


調べてみると、以下のような解決策がありました。

1. PCとAndroid端末をUSBで接続し、SDカードをマウントする
2. SDカード内の 「.android_secure/smdl2tmp1.asec」のファイルを削除する。
PCに接続しないと見えないファイルのようです。

 

実はこの症状2回目なのです。

 

解決策を忘れてしまっていたので、備忘録代わりに書いておきました。(^_^;)

2012.04.24

カメラバッグCaseLogic カメラケースを購入

カメラと同時に購入したバッグは、何でもいいやと思ったのでブロア等がセットになった1980円の簡単なカバンでした。
ところが小さいため物も入らないし、ジッパーもないので大きな隙間があるので密閉性がありませんでした。

なので少しまともなカバンにしようかと

最初はショルダーの小さめのいかにもカメラバッグというようなタイプで3000円ぐらいのを買おうと思っていました。

しかし、先日子供と公園に行って写真を撮っていたときに気が付いたのですが、

子供を車に乗せ降ろしする際にカバンがぶらぶらして邪魔
小型バッグでも邪魔なのに、もう少し大きくなったらさらに邪魔になりそう

ってことで、スリングタイプのバッグを探したら、種類があまりないものの
amazonでまずまずの評判のものを発見したのでちょっと予算オーバーですが購入することにしました。

 

CaseLogic カメラケース SLRCシリーズ 一眼レフ用ハイエンドモデル SLRC-205 BLACK です。

いかにもカメラバッグという感じがせず、背負った状態から素早く前に持っていけるところなどが気に入りました。

容量は少ないのでレンズも2本程度しか入りませんが、私には十分かと

 

ただ難点としては、形状が特殊なので普通のバッグと違い、日常のカメラ置き場としては使えないなぁと
出かけるときに入れ替えて持っていくいう使い方になりそうです。

 

2012.04.21

公園で撮影

今日は、子供が歩くようになったので芝生の公園のようなところに遊ばせに行きました。
歩き回るかと思ったら、座り込んで芝生をいじって遊んでばかり、

靴に慣れないとの、いままでは外では抱っこかベビーカーだったので怖がっていたのかな

結局最後まで座り込んでいました。

 

適当にぱちぱち撮ってますが、なんか構図とかも考えて撮れるようになりたいものです。

IMGP1552

PENTAX K-r DA35mmF2.4AL

2012.04.08

単焦点レンズDA35 F2.4購入

ついに単焦点レンズを購入しました、
PENTAXの単焦点では一番安いDA35 F2.4です。

カラバリが存在するモデルなので、本体に合わせホワイト
レンズに傷がつかないように、一緒にレンズプロテクターも購入しました。
近場の店では全く売ってないのでいつものとおり通販です。

 

取り付けた感じは、小型で軽量持ち運びが楽そうです。
本体ともカラーがぴったりで、想像よりも良い感じです。


肝心の写真は、まだ適当に撮影しただけなのでどんな感じか良くわかってませんが・・(^_^;)

da35

取り合えず、新品でレンズをそろえるのはココまでの予定です。
後は遊びでフィルム時代の激安中古品とか、私のこずかいで気軽に買えるようなものがあれば買っていこうと思います。

にしてもレンズって高いなぁ・・・・

PS Vitaを購入予定なのですが、コイツを買ったのでしばらく先になりそう・・・・


今回購入品はコレです。

2012.04.06

ザクとうふを食べてみた

ザクとうふなるものが発売されたとネットのニュースで見ていたのですが
スーパーに買い物に行った際見かけまして、つい買ってしまいました。

178円だったかな。

 

MS-06量産型ザクの頭部を再現したパッケージとなっています。

モノアイの部分も再現されています。

DSC_0004

 

中身はこんな感じです、さすがにモノアイはありません。

味のほうですが、枝豆風味ということで、豆の味がほんのりします。
しょうゆをかけて食べましたがまずまずの味でした。

DSC_0005

 

ガンダム好きの方は、一度食べてみては!

2012.04.02

ブログ用HTML tableタグ 作成ツール Ver0.6.01.0を公開しました。

先日公開予定と書いていましたが、
ようやくブログ用HTML tableタグ 作成ツール Ver0.6.01.0を公開しました。

複数行を作成できるようにという声にお答えしてバージョンアップしてみました、

最大10列×10行までを任意に変更可能です。

実はVer0.6.0で公開していたのですが、すぐに表現がおかしい部分を発見して訂正しました。(^_^;)

細かい確認がもれていますねぇ・・・・・・

簡単なプログラムですが、デザインやら表現やら難しいですねぇ
デザインとか、日本語とかニガテナノデ

 

前バージョンは、意外とブログ等で紹介くださっている方がいたりで
予想外に需要があったようでした。

 

気が向いたらお使いくださいませ。

 

こちらからダウンロードできます。

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se486020.html

2012.04.01

ボディ補強と岩手山

今日は午前中岩手山を撮影しに盛岡市の岩山展望台に家族で出かけてきました。

さすがに山の上の展望台には残雪がまだまだありました。

初めて岩山展望台にきたのですが、まさに盛岡市を一望できるすばらしい見晴らしでした。
天気は曇りでしたが岩手山と盛岡市街をパチリ

岩手山はもう少し雪解けが進んだら残雪がいい感じになるかなぁ

IMGP1463

 

展望台にハトがいたのですが、近づいてもぜんぜん逃げないのでパチリ

IMGP1451

 

夕方は、そろそろラジコンシーズンも始まるので
いただき物のTT01に使うボディの補強作業を実施

軽量ボディで壊れやすいとのことでS氏より補強を勧められていましたので
本当はシューグーなるものを使えばよいようですが
買いに行ったショップには売ってなかったので

タミヤのHOP-UP OPTIONS OP-351 アルミグラスメッシュテープを使いました。

DSC00676

なんか、アルミが反射して見難いなぁ
※この後、フロントのタイヤハウジング周りをもう少し張り足しました、

ボディリーマーでボディに取り付ける穴を開けたのですが、少し大きくなってしまいました (T_T)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »